どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
GWの大沼公園 
2010/06/17 [Thu] 07:16:05 » E d i t
ちょっと古い話絵になりますが…

世間では、GWを地域によって、ずらそうという話があります。
北海道に住んでいる自分的には、大賛成。
なぜかというと、北海道の5月頭は、まだまだ寒いのです。
なので、道民は、道南を目指します。そのくせ行く道は何本もないのでどうしても渋滞です。
とて、あまり楽しめないのでした。


大沼水芭蕉の小道【ワットマン SM(227mmx158mm)】

今年のGWは、南を目指してみました。先に描いたラッキーピエロの大沼が目的地。
これ以上、南にいくとさらに混みそうです
天気はまずまず、思ったよりは寒くなかったかな?
大沼に向かって木道が続いています。その先には、駒ケ岳。
このあたりからみる形が一番好きです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 7  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
失礼します
素敵なデッサンなので
思わず見入ってしまいました。

すがすがさがとても素敵です。
「岸辺のふたり」というyuotubeのアニメーションを思い出しました。

尊敬する画家さんに教えてもらったアニメーションです。
ブログは休憩中なのですが、コメントを残すとたどりやすいのでいれてしまいました^^
またよく見たいなって思いましたv-290
2010/06/17 Thu 08:38:48
URL | なお #-[ 編集 ]
おはようございます
私の今年のGWはアルバイトばかりでした^^;
せっかくの連休だったのにどこにも行かないのは少しもったいないですよね。

GWをずらす話は私も賛成ですが、ずらしてしまうとGW中のイベント(お祭り等)もずらさなければいけないとかで難しいらしいですよ。
だけどやらなければ何も変わらないのですがね~
一度だけでも試してみたら良いのに(^^)

ぺえたさんの絵を見て、この前絵を描いて見たのですが、全然でした^^;
自分が気に入る絵を描いてみたいものです。
2010/06/17 Thu 10:27:48
URL | fuji #-[ 編集 ]
>>なおさん
「海辺のふたり」見さしていただきました。
いいストーリーですね。
自分の絵と比べてしまえば、自分のは、人に入っている魂がたりませんね。
この人たちが、どんな関係か?なにを考えているか、そんなことがわかるような、絵を描きたいものです。

>>fuji さん
いつもコメントありがとうございます。
これから、書くことは自分への戒めでもあるのですが、
「絵を描くことで、もっとも大切なことは観ることです。見るではないですよ。
よく観て、心に刻んで、(空描きとかすると)
きっと思ったように描けますよ」
2010/06/18 Fri 00:47:20
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして
先日はブログ訪問ありがとうございました。
素敵なデッサンですね~
私は広島なので逆にGWをずらすことには反対だったんですが。北海道はズラしたほうがいいですよね。ちょっと納得の記事でした。追伸:素敵なデッサンに応援ポチ2つさせていただきました。
絵を拝見してほっとしました。
かなり疲れていて。。。

ありがとうございます^^
2010/06/21 Mon 10:20:45
URL | チー #dashtOHA[ 編集 ]
こんにちは~
GWを地域でずらす案いいですね☆
 気候もそうですが
   混むから遠出やめよ~とか思わず
    あそこ行きたかったんだよね~♪
     って気持ちになれそう(^ひ^)

ぺえたさんの絵は
 とても優しいですね( ^ワ^)
  絵に色をつける前と
    つけた後と
     一つの作品で
      二つの印象を
       くださるので
        印象深いものばかりです♪♪
   
2010/06/21 Mon 14:37:20
URL | おからの家 #-[ 編集 ]
>>貯金・節約術のおにぃ@派遣営業マン さん
どうもありがとうございます。
GWを6月にってのは自分の持論ですね^^;
ほんとに北海道のGWって寒いのです

>>チーさん
どうもコメントありがとうございます。
チーさんのブログの海の底は、静寂が伝わってきて素敵です。

>>おからの家さん
色をつけると、印象がかわっちゃって、失敗とおもったり、うまくいったと思ったり。
毎回、一喜一憂しています。
これからもよろしくお願いします。
2010/06/22 Tue 00:18:20
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/379-ae5113f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック