どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2周年、 特別企画 
2010/06/30 [Wed] 07:09:50 » E d i t
今日の絵は、とりあえず花の色だけ。
背景はどうしようかな?
この手の絵で、背景を描いてよりよくなることはないのだけど…
どうなるか、乞うご期待。


マーガレット【WF F6(410x318mm)】

=== おまけ ===

6月16日に、「どこそらスケッチ」は、2周年を迎えていました…
げげ! 去年も同じ事を書いてる...

コメントをくれる人、毎日や毎週訪れてくれる人、検索でたまたま来た人、
そんな人たちに支えられて、なんとか2年間続けてこれました。
これからも、更新はマイペース。
レベルを落とさないよう、描いて行きたいとおもいます。

今後とも私のブログをよろしくお願いします。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
2周年 おめでとうございます
何時も ご訪問ありがとうございます
記念のポストカード 良いですね♪
ほしいなって 思いましたけど。。。(^▽^;
これからも 頑張ってください
2010/06/30 Wed 10:11:39
URL | みかん #RIBVchHI[ 編集 ]
ぺえたさん、2周年おめでとうございます。
これからも、素敵なスケッチ楽しみにしています。

マーガレット、いい感じになりましたね~。
ここから、背景ですか・・・、悩みますね~。
どんな風になるのか、完成楽しみにしてます!
2010/06/30 Wed 12:53:53
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
\(^ワ^)/
2周年 おめでとうございます!!
 ブログを辿ると
  素敵な絵と共に
   思い出に浸れるのですね♪(=ひ=)♪

マーガレット素敵ですね☆
  背景が白というのも
   また絵が引き立ちいいものですね。
    どう変わってゆくのか
     楽しみにしております(*^ワ^*)

これからも
 ぺえたさんの絵を
  楽しみにご訪問させて
   いただきますですm(_ _)m
 
2010/06/30 Wed 14:07:45
URL | おからの家 #-[ 編集 ]
『どこそらスケッチ』2周年おめでとうございます。

マーガレットすてきですね。
それにしましてもマーガレットの葉の細かい事!

すごい!

画が生きていますね~。
2010/06/30 Wed 21:07:00
URL | エミシャ #-[ 編集 ]
こんばんは!
またコメントさせていただきました。

2周年おめでとうございます!
毎日見に来ていますが、いつも素晴らしい絵に感動しています。

マーガレット、とっても素敵ですね。
私もぺえたさんのような絵が描けたら良いなぁっていつも思います。
背景楽しみにしてます!

これからも頑張って下さい!
2010/06/30 Wed 22:25:48
URL | 葵 #-[ 編集 ]
2周年~おめでとうございます!
おひさしぶりでぇ~す。。

カード私も欲しいなぁ・・・このマーガレット最高!!v-10 原画、見せて下さいね。。。
又、8月教室から行きますので。。

どこそらの旅が、どこまでも続きますように。。
2010/06/30 Wed 23:11:36
URL | もなか #-[ 編集 ]
>>みかんさん
継続は力なり。
なんとか2年も続けることができました。
まだまだ描きたい気力が残っているのでなんとかなりそうです。
ポストカードは、人気投票も兼ねてます。
ぜひ、たくさんの応募を期待してます。

>>りなさん
背景はこのままいくかはまだ迷ってます。
点画をひとつ入れるか、なにか入れるか、
先生とも相談しながら、とりあえず、絵を描きにいくときは常に携帯して、これだという
背景があれば入れてみればよいということになってます^^;

>>おからの家さん
プレゼントと称して、久しぶりにブログを見てもらうのもこちらの作戦 v-8
たまには、色々過去のをめぐるのもいいものでしょ。
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

>>エミシャさん
半分は先生のまねまねです ^^;
色を塗ったらどうなるかと思ってましたが、
さらに良くなって満足です。
たまに、こういうのがないとやってられません ^^

>>葵さん
いつも、見に来てくれてありがとうございます。そのわりに更新が時々でスミマセンね。
この絵は、失敗の部分もあるけど、成功の部分も多いです。一生懸命やっていると神様が味方してくれるようです。
これからもよろしくお願いします。

>>もなかさん
体のほうは大丈夫ですか?
ブログのほうに書きこみしようとして、ちょっとタイミングを逸してました。
カードは、ぜひ応募を…
でもいいけど、言ってくれればいつでも差し上げます。こんどもっていきますね。
8月からまたよろしくお願いします。


2010/07/01 Thu 00:41:13
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんにちは!!
二周年おめでとうございまぁす

マーガレットの花きれいですね~
いつも制作意欲と、元気をもらいます♪

それにしてもポストカード!!欲しいです!!
欲しい(≧≦;)けど、、、、
もうちょっと、考えてみますっ

これからも、楽しみにしています♪
2010/07/01 Thu 11:16:20
URL | maturika #-[ 編集 ]
>>maturikaさん
どうもです。
住所書くのはちょっと勇気いりますよね。
匿名で応募してもらえればいいだけど...
郵便局止めっていう手もあります
>>http://okwave.jp/qa/q100951.html
どんどん、応募してください
2010/07/03 Sat 01:15:08
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
二周年おめでとうございます
マーガレットにこんなに多様な色彩があると思いませんでした。
このページを開いた時、ブログランキング達のグリーンとオレンジの(大好きな色の組み合わせです)ぽちボタンが目に飛び込んできたと同時に、マーガレットたちのカラーが大変調和していて感動しました。どこそらさんがコーディネートなさったのかな?なんて、芸術家の感性を推し測ってみたりしました。(笑)
また、いつもブログ訪問ありがとうございます。
わたしもどこそらさんを応援させていただきます。(#^.^#)
2010/07/03 Sat 02:43:49
URL | 美雨 #-[ 編集 ]
2周年おめでとうございます!
ぺえたさん おはようございますv-315
ペンスケッチを始めてから、おなじ仲間はどんな絵を描いているんだろうか?とブログ、ホームページを検索していたところ「どこそらスケッチ」に巡り合えました。
仕事をしながらの男性スケッチャーは少なく、私と同じような境遇で頑張られているぺたさんには共感をおぼえました。また、それ以上に作品の素晴らしさには、私も大いに刺激を受け、制作の参考にさせていただいてます。
これからも「どこそらスケッチ」は私の目標です!
三年目も応援してます頑張ってくださいv-221
2010/07/03 Sat 06:59:00
URL | はまじ #-[ 編集 ]
おめでとうございます!
2周年ですか!すごいです。
続けることってなかなか難しいんですよね。
でもわたしも応援させてもらいますので
少しでも励みになれれば嬉しいです。
これからも素敵な絵を見せてください♪
2010/07/03 Sat 15:10:08
URL | さなぼーん #-[ 編集 ]
2周年おめでとうございます!
私が初めて訪問させていただいたのはいつ頃だったかしら?と、
あらためて過去の作品から、今一度ずずずい~っと拝見いたしました。
その時々に見た絵と共に、当時の思い出がよみがえってくる様です。
よその方の描いた作品なのに、不思議ですね。
私は地元ですから・・・いつか、じかにぺえたさんの作品を眺める機会が訪れる事を夢見ております!
これからも頑張ってください!
2010/07/03 Sat 15:19:06
URL | jemjam #-[ 編集 ]
>>美雨さん
まさか、そこまでのコーディネートは…^^;
ある程度のこだわりはありますが、今回は時間がなかったので、そこまでは...
芸術家の感性があるのかないのか、とりあえず普段の生活から、感性を磨くべく
普段の服から気をつけるようにします^^

>>はまじさん
自分も、はじめころ、よく見ていたページがあります。
その方とは、偶然、札幌でお会いできました。予想どおりのすばらしい人でした。
いろんな絵の仲間がいるので、また絵を描こうと思いますね。
はまじさんにも、自分は、たくさんの刺激を受けてます。
これからもよろしくお願いします。

>>さなぼーん さん
飽きっぽい自分が、絵もブログも続けられることができました。
これも、見ていてくれる皆さんのおかげです。
えへへ、応援いただけると励みになるなあ。
最近、暑いので、ちょっと筆が鈍っています。がんばろうっと ^^;

>>jemjamさん
いろんな人の応募で、「へえ、この作品人気なんだ」と思いながら、
自分の作品を眺め直しています。
恥ずかしいなあと思ったり、いいなあと思ったり、いろいろ楽しんでいます。
発表は、そのうちに....
2010/07/05 Mon 00:57:56
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/383-a556d132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック