どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
札幌 夏 
2010/07/03 [Sat] 07:39:45 » E d i t
先週、北海道は、6月にもかかわらず、猛暑日を記録しました。
札幌も、毎日、毎日、暑かった…連日30度近い予報です。

この日は、明日から、暑さが少し和らぐでしょうの予報。
となると、今日中に描いておきたい一枚が、
明日では、いけないでしょう。

とて、大通りへ…


大通り、水の公園【スケッチブック SM】

予想通り、子供たちが、人工の浅い小川で水遊びです。
ちょっと、不審者と思われる危険もありますが、とりあえず堂々とスケッチ。
いきなりの人物描きは、そう簡単にうまくいきませんね。
まあ、何人かはいい感じの人もいるのですが…
強い日差しと、森のような感じ、色を塗ったら出せるかな。

P.S.翌日も、来て見ましたが、ちょっと暑さが和らいだだけで、ほとんど人はいませんでした。
なんだか、寂しくてすぐに退散。絵の旬は、短いなあ~

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
小川で子供達が水遊びいいですね~☆
  暑い季節ならではですね(^ひ^*)
    色がついたら
      夏 という言葉が
       ぴったりな作品になるのですね~
         楽しみにしております♪♪

2010/07/07 Wed 16:00:08
URL | おからの家 #-[ 編集 ]
>> おからの家さん
こんにちは。
色をつけないと、なんだかよくわかりませんね^^;
また、強烈な日差しの感じで塗りたいのですが、うまくいくかな
2010/07/08 Thu 02:04:59
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/384-b2dae9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック