どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2010/07/11 [Sun] 07:18:53 » E d i t
7月のはじめ、毎年の恒例行事、
「コスモ アースコンシャス アクト クリーンキャンペーン in 余市」
に参加してきました。

主催は、コスモですが、目的は、北海道のFMラジオ局、AIR-G'のパーソナリティと一緒に清掃活動をすることです。
午前中2時間ほど、清掃活動をして、昼食後、仁木のさくらんぼ園で、さくらんぼの食べ放題を味わうという企画です。
ちょっと、雨模様の予報も出ていましたが、なんとか天気も持って、楽しく清掃活動ができました。
海水浴場に流れ着いた、ごみを拾います。ハングルや中国語、ロシア語のものを拾ったり、タバコの吸殻
とかも集めます。
いつもラジオで、聞いている高山さんともお話できたし、
さくらんぼも、久々の当たり年で、ちょうど食べごろ、腹いっぱい食べました。


余市、モイレ海水浴場【ワットマン SM(227mmx158mm)】

お昼ごはんに1時間ほど時間があったので、ちょっとスケッチ。
イカ釣り漁船と、海水浴場から見える、がけを絵にしてみました。
大きな空のしたで、週末を過ごすのは、気持ちいいものです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
そういえば、砂浜を最後に見たのはいつだったかな~

こういう活動が無ければ、砂浜はすぐにダメになってしまうのでしょうね。

しかし…
砂浜には色々と流れ着くものですね(^o^;)
2010/07/13 Tue 12:33:19
URL | fuji #-[ 編集 ]
こんにちは~2
パーソナリティと一緒に清掃活動をする
 毎年の恒例行事ですか。
  素敵な行事ですね☆(>ひ<)
   さくらんぼの食べ放題が又魅力的ですね♪♪

その場所に寄って色々なものが
 流れてくるのですね。。汗

お昼時間にスケッチ、
 大きな空のしたで
  とても充実した一日を
   お過ごしになったのですね(^ワ^)☆
    読んでいて
     癒されました♪♪
2010/07/13 Tue 13:21:27
URL | おからの家 #-[ 編集 ]
>>fujiさん
でも海岸は1回の嵐でもとのもくわみ… TT
ごみを拾うことで、ごみを捨てない、人に捨てさせない、そういう啓蒙活動です。
外国語のびんで、中に液体が残っているとちょっと怖いv-12

>>おからの家さん
おいしいのは、佐藤錦、南洋 などなど。
売っているのは1箱4000円とか…
だんだん、詳しくなります ^^;
絵はちょっとサボり気味。がんばらねば
2010/07/14 Wed 00:25:53
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/387-511ca8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック