どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
北大 睡蓮 
2010/07/14 [Wed] 07:01:22 » E d i t
久しぶりに北大へ。
たまには、かも池でも行ってみるか。

おっ!今は、睡蓮の季節。おととし描いたね。
周りを見ると、スケッチしている人がたくさん。スケッチブックをもってうろちょろしている人も。
ちょっと巡っているうちに、ちょっと描いてみたい気になりました。

あれれ、今日は、スケッチブックを忘れたようです。
かばんの中を探ると、はがき大の小さなスケッチブック。
これでもいいかあ。 大きいのが描きたいと思っているのに。


北大 かも池 睡蓮【画用紙 105mm x 15.0mm

2年前の自分に挑戦して、またここを描きたい気もします
2年前のなにもわからず描いていた素直な自分に戻って…
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
そちらは雨は降っていないようですね。
コチラは大雨で学校も休校になりました。

我が家の周りの田んぼは水浸しで
大きな湖のようになっており、朝方は
泳いでいくカモを見る事もできました((^^


スケッチの風景、いいですね。

こちらも土砂降りでなければ
和やかな光景だったのに……
2010/07/14 Wed 17:12:35
URL | タマキ #Ui2/k6uM[ 編集 ]
>>タマキさん
九州はたいへんそうですね。休校って...
見渡す限りの大きな湖。ちょっと素敵と
おもってしまいますが、早く止むといいね。雨。
北大では、かもの親子が、みんなを楽しませています。
2010/07/15 Thu 01:05:35
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
いつも。とても素敵なスケッチですねっ♪

こちらのスケッチを拝見させて頂ぃてから
私メも下手ちょびながら、何か書ぃてみたくて
スケッチ練習ブックなるものを買ってみました。

やっぱり難しい!!
ですが。
少しずつでも楽しんで書ぃてみよぉと思いますっ♪

また作品、ご拝見できるの楽しみにしてるです!
2010/07/15 Thu 10:05:20
URL | ★ゆぅぷぅ★ #-[ 編集 ]
こんにちは。ときどきお邪魔しています。
いつも素敵な絵を見せて下さって有難うございます♪

たまに飛行機の中で書いた絵を載せていらっしゃるじゃないですか?先日乗った飛行機の中で私の近くにず~っと真剣に絵を描いている男性がいたので、この人ひょっとしてべえたさんじゃないか??って観察してしまいました(笑)

これからも楽しみにしています^^
2010/07/16 Fri 16:13:04
URL | EkaterinaYoghurt #-[ 編集 ]
ご無沙汰です。
今年も教え子が8人ほど、北大に進学しました。
この間は礼文に行くための夜行バスに乗る前に、特に親しいヤツのところでシャワー借りました。
その時、大学校内でスケッチブック持って絵を描いている、これこれこういう風体の人を見かけたら、「手島先生のお知り合いの方ですか?」って聞いてみなよ、と伝えておきました。
ソイツは真面目なヤツなので、本当に声をかけることがあるかも知れません。
2010/07/16 Fri 21:12:04
URL | 桑の海 #2Q1Nccu2[ 編集 ]
>>★ゆぅぷぅ★さん
どうもありがとうございます。
絵は、描きたいという気持ちが大切です。
たくさん描くと、自分で徐々にうまくなっていくことが実感できるように、きっとなります。
がんばってみてね^^

>>EkaterinaYoghurtさん
さてどうでしょう、札幌便なら可能性がありますが、以外と飛行機スケッチははやっているのかもしれません^^

>> 桑の海 さん
最近、北大にいきましたが、季節柄スケッチする人の宝庫ですね。
でも、若い男の人(!?)は、皆無なので、
判りやすいかもね。
礼文も行きたいなあ、
2010/07/17 Sat 01:41:21
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ぺえたさん こんばんは!
ぺたさんはすっかりスケッチが生活の一部になっているんですね。
はまじも見習わなければ行けません。
睡蓮の季節。まだ描いたことないので、是非今年こそはと思ってます v-221
2010/07/17 Sat 21:12:40
URL | はまじ #-[ 編集 ]
>>はまじさん
普段はパソコンとにらめっこの仕事ですからね。
なるべく、気持ちいのいいものに出会うようにしています。
まあ、ちょっと気を抜くとそういったことを忘れてしまいそうなので、ちょっとは無理もしてます。
スケッチは、とりあえずは、そのおまけです。^^;;
2010/07/18 Sun 02:14:51
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんばんは
べえたさんこんばんは
届きました。ありがとうございます。
ブログ上にアップしましたので、見てください。
ありがとうございました。まずはお礼まで
2010/07/20 Tue 20:20:14
URL | ハピアラ #-[ 編集 ]
>>ハピアラ さん
大切にしてくださってありがたいです。
ちょっと恥ずかしいですけど(*^^*)
2010/07/21 Wed 01:03:54
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/388-f2aa0497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック