どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
★余市漁港 
2010/07/25 [Sun] 06:57:03 » E d i t
舟は、絵を描くときのよいモチーフになりますね。
自分もいつかは描きたいと思いつつ、なかなか描く機会に恵まれませんでした。
というか避けていたかな。
機能的に作られた流れるような形が素敵なんだけど、形は意外と複雑です。
ちょっとはずすととても浮かんでいるようには見えなかったり。

余市の漁港には、イカ釣り漁船が泊まっていました。
せっかくのチャンスだったので、軽めのスケッチ。
短時間の割には、うまく浮かんでいるように見えるので満足。


余市漁港【ワットマン SM(227mmx158mm)】

夏は、海とか、水辺とかが、描くのも気持ちいいいですね。
今度は、もっと大きな紙で挑戦です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
色がついていて
 カモメ?の鳴き声や風の音が
  聞こえてきそうですね~(=ワ=)☆

私は去年、今年と
 海に行く機会がないので
  ぺえたさんの絵で
    とても癒されました♪♪

風により
 船の縄や船が
  ゆっくりと
   揺れているような
    光景が頭に浮かびます~
     私はその光景
       好きです~(*^ひ^*)☆
2010/07/25 Sun 23:28:08
URL | おからの家 #-[ 編集 ]
>>おからの家さん
こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。
自分もあまり海には縁がないです。
北海道にきて10年だけど、海水浴とかほとんどいかないですし。(あまり暑いときがないですし)
今回はたまたま行った海ですが、やっぱりいいもんです。
今回は、小さな海でしたけど、次回は、思いっきり広がる海を描いてみたいです。
2010/07/26 Mon 23:32:52
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
余市、お酒の工場ありますよね。
2010/07/30 Fri 00:01:55
URL | あかちん #-[ 編集 ]
>>あかちんさん
ニッカの工場ですね。
昔、本州の友達が、お酒造りに来てました。
好きでしたら、どうぞ^^;;
あと、余市といえば、毛利さん宇宙飛行士でも有名です。
2010/07/30 Fri 02:16:45
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/392-68051c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック