どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
2010/08/02 [Mon] 07:05:55 » E d i t
夏の週末は忙しいです。
今週は、PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)ピクニックコンサート(野外コンサート)
に、札幌芸術の森に行って来ました。
昼の12時から19時まで、
青少年のための音楽会→アンサンブル演奏会→シンガーズ演奏会→オーケストラ演奏会
と続きます。
まあ、クラッシックには、そんなに興味があるわけではないのですが、
野外のコンサートなんていいじゃないですか?
芝生席だと結構安いし (…ていうか会社の福利厚生で なんと無料!)ただに惹かれた?

天気は、雨のち晴れ。結局、雨がやんだ頃を見計らって、15時頃に到着。
雨が降っているので、みんな合羽やかさをさして、それでも夏の一日を楽しんでいます。

まあ、前のほうのいす席は、屋根があるのですが…


PMF ピクニックコンサート(芸術の森)【画用紙 SM(227mmx158mm)】

時間がたつにつれ、雨もあがり、晴れ間がでてきて、とても気持ちいい一日でした。
意外と楽しかったのが、「シンガーズ演奏会」、オペラの歌手が、舞台の一シーンを歌う、
見たいな感じなんだけど、笑えるシーンも多く、これだけ表情豊かに歌うということに
ちょっと感動です。

最後のオーケストラは、いい気持ちで寝転びながら、ちょっとうとうともしながら
それでも、最後は非常に盛り上がりました。

また、来年もこよう。天気がいいといいなあ…

※パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)は、世界の若手音楽家の育成を目的とした国際教育音楽祭です。 20世紀を代表する音楽家、レナード・バーンスタインの提唱で1990年に始まり 、毎年夏、 日本の札幌を主会場に開催しています。…(PMF ホームページより)
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 5  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね^^
私は毎年、SAPPORO CITY JAZZ の方で、こちらの会場に出かけます^^
この絵を拝見して、昨年の楽しいライヴを思い出しました~。
野外コンサートは開放感があっていいですよね!
フードコートの食事も美味しいし(*^^*)

是非来年もお出かけください!(いいなあ、タダ・・・笑)
2010/08/03 Tue 09:32:29
URL | jemjam #-[ 編集 ]
野外コンサートですか‥
行ったことないな(^^ゞ

タダで見れるなんて羨ましいです。
また、来年も楽しんできてくださいね♪笑
2010/08/04 Wed 21:31:39
URL | fuji #-[ 編集 ]
>>jemjamさん
おいしいものを食べながら、ごろごろしながら、空の高い下で過ごすのはいいものです。
月曜日の道新のコンサート風景の写真に
豆粒のように写っていた自分がいました ^^;;

>>fujiさん
ただというか2000円引きでした(一緒か)
短い札幌の夏をいろいろ楽しみたいものです;
2010/08/05 Thu 01:46:01
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんにちは~
少し間があいてから
 お邪魔したら
  沢山スケッチされていて
   ビックリしました☆
 
とても素敵な時間を
 お過ごしになられたのですね(^ひ^*)
  音楽は色々なジャンルがあるので
   歌い手によっても
    イメージが変わりますよね。
     野外で聴く音楽は
      とても良かったでしょうね。
       羨ましいかぎりです(>ん<)!!

過去の日記にて
 キャンプ場での出来事。
  毎年恒例なのですか★
   ぺえたさんには
    一年を通して
     色々な楽しいイベントに
      参加しているのですね(|ワ|)♪

花火いいですね。。
 今年まだ観てないです。。
  ナイアガラ迫力があったようですね。
   夜、焚火 湖を眺めながら
    空には満月。。神秘的ですね。
     色がつくのを楽しみにしております!
      そしてあのスケッチを見て
       ジブリ作品『千と千尋の神隠し』の
        1シーンを思い出しました☆
   
2010/08/05 Thu 12:47:42
URL | おからの家 #-[ 編集 ]
>>おからの家 さん
実は、自分はイベント好きだということに気がつきました。
混んでいるところは、嫌いなんだけど、知られてないけど、楽しいイベントを探していくのが好きです ^^
2010/08/06 Fri 00:50:14
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/394-36b256bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック