どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
桑園延命地蔵尊 
2010/08/07 [Sat] 07:02:26 » E d i t
「あじさい、描いてないね」って言われたのが始まり。
たしかに、額アジサイは描いたけど、アジサイは、あの密集具合がうまく描けそうもなく
避けてました。

でも、今だったらなんとなく描けるかもと、ちょっと密集物に自信を持ち始めてます。
会社の通勤路でちょうどいいアジサイを発見!
よくよく見ると。ちょっとおおぶりで、密集度が低い。しかも自分の好きな蕾まである。
これは、よかんべと描き始め。
今回は、久しぶりのちょっと大き目の紙です。



桑園延命地蔵尊【ストラスモア F6(410x318mm)】

アジサイのところに、のぼりがありました、それに誘われると、大きな大きな地蔵様。
まあ、いつも見ているはずなんですけど。

アジサイの花が手向けられているみたいにしてみました。
お地蔵様についてのエピソードは、色を塗ったときにね。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
思わず
手をあわせてみたくなりました。
上手に書かれてますね。
2010/08/07 Sat 08:44:49
URL | ハピアラ #-[ 編集 ]
>>ハビアラさん
ありがとうございます。
こういった絵は、そのものに対する思い入れがある方がたぶんいるので、いい加減にかけませんね。
もっと、慈悲深くかければいいけど…
まあ、お地蔵さんは慈悲深いので許してくれるでしょう ^^
2010/08/08 Sun 00:06:14
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ぺえたさん おはようございます!
良い感じで描けてますね。
密集ものはぺえたさんお得意とするところだと思います。
作品完成が待ちどうしいですねσ(゚ー^*)
2010/08/08 Sun 07:10:55
URL | はまじ #-[ 編集 ]
>>はまじ さん
どうもです。密集もの、得意かな?
まあ、頭がモードに入っていることを感じることはあります。
集中しているときの、自分が好きで絵を描いていることもあります。
最近、背景の描き方にすこし迷ってます。
2010/08/10 Tue 01:49:13
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/398-7c45bbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック