どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
大通り公園 バラ園 
2010/08/12 [Thu] 07:10:47 » E d i t
スケッチ教室は、色塗り。
色塗り用の材料がないので、あわてて、お昼休みに描きにいきました。
大通り公園のバラ園です。
正面は、札幌市資料館。格安で部屋を貸してくれるので、教室の中で何人かは個展を
開いたりしてますね。
真っ赤なバラに引かれてスケッチ。まわりはバラだらけなので、とてもいい匂いです。
「うーん、この柑橘系の匂い。刺激的!」


ん!?柑橘系?
匂いの方向に目をやると、バラの手入れをしている人(ボランティアさん)が手の霧吹きで
バラにシューっと。その度に、オレンジの匂いが…

ごめんね、こっちのが匂い強くて。なんていってました。
作業服のおじさんと、完全UVガードのお姉さん、その代わりといっては何ですが、
ちょっと絵に入ってもらいましょうか。
…でも、あまりに小さくて、わかりませんね ^^;


大通りバラ園【ワットマン SM(227mmx158mm)】

色塗りは、先生が使っていた「スカーレット」というカラーインク。
ぐっとする赤で、ポイント、ポイントで使うとよさそうです。
名前もいいですし。
そのうち、赤に困ったら、手に入れてみましょう。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
ハッと目を惹き付けるような赤ですね。

他に色がないからなのでしょうか。
スカーレットという色の持つ魅力なのでしょうか。



2010/08/12 Thu 17:52:56
URL | イナバウワー #-[ 編集 ]
>>イナバウワーさん
スカーレットといえば、やっぱり「風と共に去りぬ」を思い浮かべちゃいます。
古いですね。(^^)
ちょっと情熱的な赤を感じます。
2010/08/13 Fri 01:35:50
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
バラ園のバラですかー!
こんにちはです!
バラの中でのスケッチ…絵になりますねー!
バラもきっと見事だったんでしょうね。
バラの赤もきれいですが、全体に色が入るのがまた、楽しみですー!
2010/08/14 Sat 07:26:14
URL | ダチョウ牧場 Fさんです。 #-[ 編集 ]
>>ダチョウ牧場 Fさん
このエリアにバラ園ができて、大通りを端っこまでいくのが楽しくなりましたよ。
色は、そのうちしあげます。
話は変わりますが、美瑛のダチョウ牧場って、
頭にバケツ入りのえさをかぶれるところではなかったでしたっけ?
あの写真、うちでは大うけなんですよ。
ちがったかなあ?ダチョウ牧場って、時々見るけど、結構よっちゃうんですよね。
2010/08/15 Sun 01:43:19
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
そのとおりですー!!
ダチョウさんかぶれるんですよー!!
ちがった。
ダチョウさん型バケツをかぶって頭の上から餌を挙げられるのですー!
いらしたことあるんですかー?
2010/08/17 Tue 21:49:51
URL | ダチョウ牧場 Fさんです。 #-[ 編集 ]
>>ダチョウ牧場 Fさん
hi。かぶりました。
嫁の携帯に、自分から電話がかかると、
そのバケツ姿が着信画面に…
結構受けますので、ぜひ皆様も訪れてみてね。
2010/08/18 Wed 01:09:21
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/399-7fce4832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック