どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
★猛暑に 
2010/08/26 [Thu] 07:03:12 » E d i t
暑かった夏。へばって何もする気力も奪われるけど、
それでも、やっぱり楽しい夏。
キャンプ、野外コンサート、プール、花火、すいか、ビール。
今年も、まずまず遊んだかな。

「短い北国の夏」のイメージはだんだんなくなってきたけれど、あっという間に秋~冬だから
今やれることをやっておかないと


猛暑に【WF F6(410x318mm)】

どこか一箇所でうまくいくと、その絵はいい感じ。
ちょっと前に、美術館の前で、ポスターの金屏風を見ながら、金色の描き方を考えていた。
ポイントは、黄色と黒っぽいところ。
今回は恵比寿ビールがちょうどその感じ。とて挑戦。
結構おもったようにかけて満足。
おいしそうにかけて満足、満足。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
こんにちは。
訪問者リストから来ました。
私も北海道なので短い
夏を微妙に感じています^^

ぺえたさんの描く絵を見て
思わずビールに手を伸ばして
しまうほどでした(笑)
絵で情調を表現出来るなんて
素敵ですね!

もし宜しければ私のブログにも
気軽に遊びに来て声を掛けて
くれると嬉しいです。
では、訪問ありがとうございました。

2010/08/26 Thu 15:55:48
URL | そら #-[ 編集 ]
こんばんは
やっぱり夏は良いですよね~
九州はまだまだ暑い日が続いてます(^^ゞ

エビスの横の缶ビールはバドワイザーでしたかね?しかし、ビールがこんなにも美味しそうに見えると、未成年の私でもつい飲んでみたくなっちゃいます。笑
2010/08/26 Thu 21:46:34
URL | fuji #-[ 編集 ]
>>そらさん
「そら」がついている名前いいですね。
今年の北海道は、どこも暑かったですね。
ビールでものんで、体を冷やしてくださいね。

>>fuji さん
あら、未成年でしたか、それは目に毒ですね。
バドのように長年同じデザインでできているものは、絵にしがいがあります。
やっぱ、生き残るにはそれなりの理由があるのかもね。
2010/08/27 Fri 01:15:22
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ほんものよりおいしそうです
残暑お見舞い申し上げます。

久しぶりに訪れてみました。これから、忘れないようにリンクさせて頂いてもいいですか?

コーンもおいしそうだけど、エビスビールとエダマメの臨場感に。。。夏の終わりをかんじてしまいました。おもわず、ごちそうさまっていいました。


2010/08/27 Fri 09:59:58
URL | Kay #-[ 編集 ]
>>Kay さん
リンクはフリーですので、ご自由に^^
リゾートの暮らしうらやましいです。
南国ってのもね。
南の青い海をおもいっきり描きたいものです。これからもよろしくお願いします。
2010/08/28 Sat 02:06:08
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
色使いだけで、冷えたビールを表現できるって
すごいですね。

とうもろこしも、見るからに新鮮っ!

新聞の、ちょっとクシャクシャ感も、拍手~です。
2010/08/29 Sun 09:16:35
URL | イナバウワー #-[ 編集 ]
まだまだ暑いですね!
色が入って おいしそうな夏になりましたね。
でもちょっと涼しさも・・・
エビスもバドワイザーも「おおー」っと声が出るくらい
本物らしいです。
北海道の秋って急に来るような感じがします。
2010/08/29 Sun 11:40:18
URL | バスケ母 #-[ 編集 ]
>>イナバウワーさん
えへへ。どうもツボをつくコメントありがとうございます。
とうもろこしの青々しさも、新聞もくしゃくしゃも工夫したところなので、とても嬉しいコメントです。^^
またよろしく!

>>バスケ母さん
どうも、ビールの柄は、見慣れているので、
描くのもちょっと正確にしなければならないので大変。
北海道もまだまだ暑いです。
今年はやっぱりおかしいです。
2010/08/30 Mon 01:54:28
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
好きな絵です
どこか一箇所でうまくいくと、その絵はいい感じ。ここまで読んで後は読まないようにして、絵を見つめて…あっッエビスビールだッ…当たり~ 嬉しかったな。
2010/08/30 Mon 06:40:44
URL | setu #-[ 編集 ]
ぺえたさん こんばんは!
色塗りはいつも感心して拝見させてもらってますが
この作品は際立ってますね。
金色のビール缶
ビールの泡立ち
しわの寄った新聞紙
トウモロコシのつるっとした皮の緑と
枝豆の産毛の生えた緑の塗り別けも良いですね。
勉強になる素晴らしい作品ですv-218
2010/08/30 Mon 22:06:19
URL | はまじ #-[ 編集 ]
>>setuさん
正解v-315。でも何も賞品でないけど^^。
よく見ていただけると、絵も喜びます。
これからもよろしくお願いします。

>>はまじさん
「あんた、小物はほんとうまいね」
あまりほめない、妻の言葉です。^^
しわの感じは、最近、つかんだ塗り方です。
でも、はまじさん褒めすぎ ^^
自分としては、ビールの泡が人工的でちょっと×っておもってます。

2010/08/31 Tue 02:20:51
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんにちは。初めまして。

夏の定番を題材にと、とても爽やかな印象を受ける静物画ですね。こういった淀みのない色使いをしている絵というのは、僕は大好きです。

絵とは、画家の心象までをも映し出す鏡だ、なんていう人もいますが、ぺえたさんの絵に対してのこだわりというのがこちらまで伝わってきて、とても素敵な気持ちにさせられました。有難うございます。
2010/09/04 Sat 21:14:24
URL | おきた #H7RTOL0I[ 編集 ]
>>おきたさん
始めまして、どうもありがとうございます。
こちらの心象まで察していただいて ^^
まあ、こだわりはあるのかないのか…
なるべく、明るく楽しくかなあ、
自分のことを考えさせてくれるコメントありがとうございます。
2010/09/05 Sun 00:28:05
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
おじゃまします。
 エビス絵マークに2匹の鯛を持つ恵比寿さんがいるのをご存知でしょうか?
 缶ではなくビンビールだけですが、2種類あるそうです。
 ちなみに麒麟麦酒のキリン絵には「キ・リ・ン」の3文字の隠し文字があります。
 答えはオイラブログのどこかに。と自己PRにきました。
2010/09/16 Thu 01:08:16
URL | yuusuke320 #-[ 編集 ]
>>yuusuke320さん
ブログで発見しました。
2匹の鯛ですか。絵を描くまでは1匹いることもしらなかったですから。
まあ、手に入れるのは大変そうですが、ラベルも色々面白いですね。

2010/09/17 Fri 00:18:46
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/405-54b40a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック