どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
気楽に行こう 
2010/09/19 [Sun] 07:27:45 » E d i t
昨日の記事の続き

午前中の絵をボツとして、開き直ってビールを飲んでいる昼食。
「○○さんは、あっちのほうで描いてたよ」
「煙突に、人(人形)が、ぶら下がってるの」
というスケッチ仲間との会話。

それは、駐車場だと思っていた場所。へえ、そっちのほうもあるのか。
とて、ぶらぶらとそっちの方へ歩いていきます。
こっちのほうは、あっちの雑踏とは違って、ちょっこり静か。

へえ、ミニSLが走っているのね。いろいろ工夫しているんだ。
1周10分足らず。乗車駅は、白樺に囲まれた白樺駅。

あれ、ここいいかも。白樺の並んだ感じがとてもいい。
とて、スケッチブックを広げて描き始め。
どうせ時間がないので、ざくざくと白樺を描いていきます。
パラソルの感じもいいし、ちょっといすは細くなったけど…

木陰が気持ちいいし、ちょっとした酔いも手伝って、あまり考えず、描けました。
1時間足らずで、なんとか絵になった。ほう、割といくない。
ほろ酔いもなかなか。

その後、2時間くらい、細かい部分を描いて、帰路に着きました。

気楽に描くのが、やっぱりいいね。




白い恋人パーク 白樺駅【WF F8(455x380mm)】
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
F8三時間ですか~。早いですね。

いい感じです、色塗り後の絵のUP
楽しみです!!
2010/09/21 Tue 08:30:35
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
>>りなさん
普段はもっと遅いですけど ^^;
今回は酒の勢い。
とは、家でも細かい部分は足しました。
三時間、長そうですけど、集中していればあっという間ですね
2010/09/22 Wed 01:08:45
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
素敵ですね♪
出来上がりが 楽しみですe-266
2010/09/22 Wed 07:51:26
URL | 新米ヘルパー  #-[ 編集 ]
>>新米ヘルパーさん
色塗りの順番待ちが多いので、出来上がりも遅くなるかもしれませんが ^^;
気長に、気長に、お待ちください m(_ _)m
2010/09/23 Thu 02:46:06
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/412-0666d913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック