どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
街をぶらぶら 
2010/09/25 [Sat] 07:22:43 » E d i t
ふじたともみ先生の個展が、札幌時計台ギャラリーで開かれてます。
9/25 17:00まで、あれ、もう終わっちゃう。興味のある人いってみて。


ふじたともみ先生の個展 沖縄竹富島 午後の散歩

旅のスケッチは、見ている人がそこに行ってみたい、そこに行った気分になることが大切ですね。
強烈な太陽の竹富島。学生時代にいったきりだけど、変わっていない風景がそこにあります。
旅にでてみたくなる個展でした。

もうひとつは、札幌大通り駅にある、西村先生の絵です。
R0031538.jpg

家族がウインドウショッピングをしている間、ここの前でずーと絵を見ていた怪しい人となりました。
ここまで、拡大されると、先生の描き方のいろんなことが見えてきます。やっぱり線が美しい。
これだけ拡大されても、恥ずかしくない線が引きたいものです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
旅に出たくなりました
2010/09/25 Sat 17:38:26
URL | あかちん #-[ 編集 ]
ああ、見に行けないのが残念です((××

絵を見るならステキな人でしょう。

こんなこと言うのは変かもしれませんが、どちらの方の絵も
ぺえたさんの絵と雰囲気が似ていますね。

明るくていい雰囲気です((^^
2010/09/25 Sat 21:02:45
URL | タマキ #Ui2/k6uM[ 編集 ]
先日はお忙しい中、会場にお越しいただきありがとうございました!ぜひぜひ旅に出てみてください。(笑)
ぺえたさんのご活躍も楽しみにしています~。
2010/09/25 Sat 22:02:34
URL | ともみ #-[ 編集 ]
>>あかちんさん
30台は、旅ばっかりしてたのですがね。
最近は、してないので、スケッチブックを持って旅にいくぞ!と誓ってます。

>>タマキさん
ふじた先生は、元、西村先生のところの生徒さんす。
自分の兄弟子(姉弟子?)です ^^;
まあ、明るく明るくは、西村流かな。
でも、それぞれ特徴があるんですよ。

>>ともみせんせいさん
どうやって、旅をするか色々計画中です。
活躍は… はてどうなるか ^^ です。
2010/09/26 Sun 01:50:05
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ぺえたさん、先日はお仕事中、長々と
お引止めしましてすみませんでした・・・

旅に行くと、描けたり描けなかったりと、色々
ありますが、是非ご自身で味わってみてください!
2010/09/26 Sun 16:21:36
URL | にしむら #-[ 編集 ]
>>にしむら先生
まあ、お昼休みのうちですから問題なしです。 ^^;;;
絵の魅力(絵描きの魅力)は、どこで描いているかも必要なことかもしれません。
そう、旅でのスケッチは、自分への投資ですね。肝に銘じておきます。
2010/09/27 Mon 02:14:29
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/415-5bd40721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック