どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
★ハーベスト 
2010/09/28 [Tue] 06:47:23 » E d i t
札幌の西に、長沼町というのがあります。
ここは、最近の注目ポイント。
石狩平野の西に位置し、ちょっと小高な丘っぽくなっています。
その丘から見れば、雄大な北海道らしい風景が望めます。
プチ美瑛っといった感じかな。

ここにある「ハーベスト」というログのレストラン&カフェ。
2時になろうかという時間に訪れたにもかかわらず。
「1時間くらい待ちです」
いくら日曜の午後とはいえ、ちょっと混みすぎですね。
最近、このあたりも有名になって、混むようになってきました。
札幌から1時間以内で、こんな気分のいいところだもの。



ハーベスト【ワットマン SM(227mmx158mm)】

待ち時間は、気長にスケッチ。外のオープン部分です。
ちょっといろ塗りがしつこくなりすぎ。ホワイトでちょっとごまかし。
もっとあっさり塗れるようになりましょう。

ちなみに、この後食べた、シフォンケーキ。絶品!
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
その場の爽やかな空気みたいなものがこちらまで伝わってくるような絵ですね。

塗りがしつこいといっておられますが、かえってメリハリが利いていて、僕自身はとても好きです。こんな絵手紙をもらう機会があったら、きっと感動するんだろうなぁ、と思いながら拝見しました。
2010/09/29 Wed 20:54:34
URL | おきた #H7RTOL0I[ 編集 ]
>>おきたさん
色にしても、線にしても、描いているになにがいいかよくわからなくなります。
貴重な意見ありがとうございます。
しっかり自分のなかで消化させていただきます。
2010/09/30 Thu 01:27:52
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんな気持ちの良さそうな所で、
美味しいシフォンケーキ、食べて
みたいですね~。
スケッチ始めたら、あんまり待ち時間
って、気にならなくなりました・・・。
むしろ、ちょっと描けるしラッキーみたいな(笑)
2010/09/30 Thu 11:25:19
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
>>りなさん
同行者がいる場合は…
こっちは待ち時間ができてラッキー。同行者はいらいら、し始め。
なかなかうまくいきません^^;;
でも、流れる時間はつねにのんびり。
待ち時間も楽しみたいものです。
2010/10/01 Fri 01:05:47
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
初めまして。
長沼のハーベスト、去年の4月(母の介護で帰省中)に札幌の友達と行きました。
有名店だけあって、とてもおいしかったですね。
また行きたいな。
素敵なイラスト、楽しみに見ています。
2010/10/04 Mon 02:30:10
URL | あっけまま #-[ 編集 ]
>>あっけままさん
農家の人の経営だから、野菜はおいしいし景色は最高だし、建物はログで雰囲気満点。
こんなところに住むのもいいですよね。
これからもよろしくお願いします。
2010/10/05 Tue 01:08:16
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/416-b36e334a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック