どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
明子?~土曜参観 
2010/10/17 [Sun] 06:45:14 » E d i t
子供の土曜参観。
2年前から、マイブックとかにスケッチ。
そんなことをしていたら、
「○○ちゃんのお父さん、絵描いてるの…」
げげ、見られているようです。とて、今年は描くのを止めるかな。
国語の授業、がんばってますね。
親たちは、普通は教室の後ろにいるのですが、
おやおや前の入り口から覗いている人が、子供に見つからないように柱の陰からそって覗いています。
おやおや、こりゃ描かなきゃ。でマイブックを取り出します(結局持ってるのかい!!)


土曜参観【マイブック】

とりあえず、軽くスケッチだけ。

…そうそう、覗いているのは、私の奥さん ^^;;;;;;;;;;;;;;;
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
旅先よりコメントいたします。
記事タイトルの「明子」さん、お嬢さん?と思ったのですが、絵を拝見して。
ああ!あの野球漫画のお姉さん!
一瞬で理解した私は昭和生まれ丸出しですね(笑)
2010/10/17 Sun 19:13:38
URL | jemjam #-[ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
ブログの内容とは関係なくて申し訳ないのですが、来月上旬に摩周湖の辺りへ旅する予定です。北海道はもうコートを着ておられるのでしょうか?NHKの天気予報を見ると最低気温が3度などと書かれていますが、本当ですか?私は千葉に住んでいますが、日中は長袖のシャツ1枚でまだ大丈夫です。
2010/10/18 Mon 20:27:33
URL | minko #-[ 編集 ]
本当、いつでもどこでもですね((^^

奥様、隠れているのでしょうけれど、
バレバレな気がしますね;;
2010/10/18 Mon 20:42:27
URL | タマキ #Ui2/k6uM[ 編集 ]
参観日のスケッチですか~。それ、いいですね。
お子さんが大きくなったときに見返してみると、
いい思い出になるでしょうね~。
写真よりも気持ちが伝わる気がします。
2010/10/18 Mon 22:24:20
URL | かばのおとうさん #-[ 編集 ]
子供の学校は廊下側にも窓がついているので
授業参観の時は後ろに親。サイドにも親と子供にとって
嫌な授業参観だと思います(笑)
2010/10/19 Tue 14:38:15
URL | シナモンバジル #-[ 編集 ]
>>jemjamさん
自分の、必殺ちゃぶだい返しもバリバリ知っている昭和世代です ^^;
明子姉さんは、木の陰から見てますね ^^

>>minkoさん
札幌は、今朝は寒気がはいり5度でした。
昨日は峠では、雪が待っていました。
どんどん冬が近づいてますね。雪虫も待ったので、来月頭は初雪が舞うでしょう。
まだコートの季節ではないですが、ストーブの練習焚きをしたいところです。
摩周湖周辺なら氷点下もありえるかも。
11月は意外と寒いかも、ダウンかヒートテックが必要です。寒寒。

>>タマキさん
本人曰く、隠れていたわけではない。
後ろにおじさんがいたから隅にいた、だそうです。

>>かばのおとうさん
ほんとはもっと本格的にスケッチをしたいところですが、さすがにそれは恥ずかしくて… ^^; まだまだ修行が足らんです。

>>シナモンバジルさん
最近は、壁のない教室もあるそうなので、
こどもは、意外と気にしないかもね。
今回も、おいおい、先生は友達じゃないぞ
とおもうこと多々あり。
2010/10/20 Wed 01:34:50
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
同じ日にわたしも土曜参観にいきましたょ
よく見る光景ですね
前に座っている子はあそこからでないと顔を確認できないんですよねー
わかります わかります。。
だんだんとお父様の参観人口増えてますね
お子さんもうれしいでしょうね~~
2010/10/21 Thu 10:50:24
URL | りりん #gKNr7kEU[ 編集 ]
>>りりんさん
家の学校には「親父の会」ってのがあります。(残念ながら自分は入ってませんが)
この参観の後(学校内でPTA主催のお祭りがある)、教室は封鎖され、ミッションを解かないと解放されない(お祭りにいけない)ってのを企画してやってました。子供大うけ。
最近の父親パワーってのもすごいものです、
2010/10/22 Fri 01:43:28
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/420-8768dc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック