どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
★LUPICIA NISEKO 
2010/10/20 [Wed] 07:07:16 » E d i t
久しぶりの食べ物スケッチ♪~

ここは、ニセコにある紅茶専門店のLUPICIA NISEKO。
札幌の地下街とかにもある紅茶専門店が、ニセコにお店をオープン。
たまたま、車で走っているときに見つけました。

お昼すぎだったけど、あまりお腹が空いていない。
ので、ケーキセットでも…とおもいましたが…

ケーキセット1400円~
げげ、結構高いのね。紅茶も600円~だから、なかなかのものです。

ランチ 1400円~なので、ランチに切り替えました。

ランチについていた、パン(オリーブオイルつき)。
サラダ、ブロッコリー、カリフラワー、カブなど、ひとつひとつ丁寧につくってあっておいしかったです。
トマトのスパゲッティもおいしい。

紅茶は、3種類から選べます。今回はややノーマル系のシロニバリ。
第一印象は、「濃!」しっかり味がでてます。これが普通の濃さかな?
紅茶もなかな置くが深そうです。


世界のお茶専門店 LUPICIA NISEKO【ワットマン SM(227mmx158mm)】

紅茶、サラダ、パンと順番に出てくるときはスケッチするのには都合がいいです。
でてきた順に、どんどん描けるので、料理が冷めたりしません。
最後のメインは、描くのに時間がかかり、食べれるまでに、ちょっと待ったけど、
麺が伸びる前に、なんとか食べられました。

食べ物スケッチは速度も命です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

おお!絵日記風な感じでいいですね。こういう絵って、後日見返すと写真とはまた違った味があって、楽しいんですよね。

ニセコは冬場よく行くのですが、紅茶専門店が出来たとは知りませんでした。僕も行ってみたいので、早速調べてみたいと思います。

こういう注釈つきの絵って昔から大好き。見ていて楽しいです。特にパスタと一緒に盛られた付け合せの赤と緑の対比がとても目を引いて美しいですね。あ~、ヤバイ!パスタ食べたくなってきました(笑)
2010/10/20 Wed 20:57:46
URL | おきた #H7RTOL0I[ 編集 ]
はあ~。
ほんとにぺえたさん、食べ物描くのお上手ですね♪
いつもお腹がすいて困ってしまいます。
2010/10/20 Wed 22:35:50
URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集 ]
>>おきたさん
ひらふスキー場の近くの国道沿いにあります。あの時期に結構混んでいたので人気がでそうです。
パスタの色は料理長のセンスでしょう ^^;

>>若林豆子さん
描くのは、自分が食べたいと思ったものなので、常に食べたいと思う欲求との戦いです。^^;
2010/10/21 Thu 00:58:14
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
相変わらず、描いてますね~v-290
パスタのからみ具合が最高!!
ぺえたさんの個性が光ってますよぉ~~v-425
土曜日の講評会・・・都合が悪くて欠席です!
原画・・・次回にお願いしま~す。。
2010/10/21 Thu 15:05:56
URL | もなか #-[ 編集 ]
>>もなかさん
あら講評会、これないのね残念。
さあ、あと3ヶ月ラストスパートがんばりましょう
2010/10/22 Fri 01:44:39
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
美味しそうです(>▽<)
紅茶のポットにきちんとティーコゼー(右上に描かれている・・・だと思うのですが違ったらすみません)がついて来るお店はいいですね^^
パスタもサラダも彩りが綺麗で美味しそうです・・・。
「シロニバリ(中略)インド風のチャイに最適」(なんとか読めましたw) ふむふむ。
チャイ好きの私としては是非とも試してみたいです!
本日も楽しく拝見いたしました(*^^*)
2010/10/22 Fri 09:58:51
URL | jemjam #-[ 編集 ]
>>jemjamさん
はい、名前は知りませんが、冷めないようにするポットのカバーです。
なんてったて紅茶は濃いですから、ミルクティーとかチャイとかには向いてます。
お店には冷たいのもありましたね。
紅茶もいろんな味があって楽しめます。
2010/10/23 Sat 01:27:53
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
写真が手軽になったぶん、スケッチの価値が上がりましたね。すてきです。
2010/10/23 Sat 12:43:46
URL | あかちん #-[ 編集 ]
べえたさんの食べ物スケッチ、もうホントに
美味しそうです。
しかも、お洒落。

普通のパンとバターでさえ、ものすごくお洒落に
見えるから不思議~。
2010/10/23 Sat 15:35:27
URL | バウワウ #-[ 編集 ]
ルピシア・ランチ
はじめまして。
りもママと、申します。

私も、千駄ヶ谷に勤めていた時に
よく、ルピシアでランチを
したので、懐かしく、コメント
させていただきました。

そのときに、美味しい紅茶はもちろんのこと
ケーキが、3種類選べて、プラスランチがついて
1260円ととても、お値打ちでした。
2010/10/24 Sun 11:16:07
URL | りもママ。 #-[ 編集 ]
>>あかちん さん
なるほど、カメラ小僧の憧れだったモータードライブも、デジカメ一眼なら手軽にできるようになっちゃいましたからね。
リアルな絵は、写真に任せて、自分はイラスト系でがんパリます。

>>バウワウ さん
おしゃれという言葉が出るとは ^^;;
自分の絵の先生のおしゃれ感のある絵がかけなくて悩んでいるのに。
素材がよければ、それなりにおしゃれな絵になるということか。
モチーフ選びも大切そうです。

>>りもママさん
東京にもあるんですね。
ケーキもランチも丁寧に作ってある好感の持てるみせですね。
こんどはケーキも食べてみよう
2010/10/25 Mon 00:32:20
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/421-b0f93a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック