どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
ひまわり 
2008/08/11 [Mon] 01:08:26 » E d i t

ひまわり
(サイクリングロード)
【ワットマン F6】

日曜日の午後、急に空き時間ができました。どうしましょう。
絵に関して最近いい感じなので、描きにいくことにします。
プロ野球の選手が、調子のいいときは練習して、調子の悪いときは(変な癖がつくので)練習しないなんていいますから。
自転車で、サイクリングロードへ、「へ!?もうコスモスが咲いている」、もう夏も終わりかな?
夏のうちにしかかけない、ひまわりを描くことにします。
残念ながら、あまりいい花がありません。元気がないのと、つぼみばかり。
しかたがないので、よさげなのを選んで、合成で描きます。
なるべく、あっちこっちを向けて描きます(スケッチ教室で、そんな話をしていたんで)
後ろ向きはやりすぎたか?でも、ほんとに、日に背を向けていたやつがいたんです。
背景は、別の場所に移動して、「虹の大橋」を描きました。
今回は、下書き0を目指します。
なんとか描き終えましたが、生で描いた「ランニングをしている人物」は、砂けしのカスと一緒に消えてもらいました。残念!!。まだまだ練習が足りません。

背景もまだ弱いですね。もう少し修正してみます。 Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
空が広くていいですね~。
人物は緊張しますよね。
マイブックに何度も練習して
エイヤッと水彩紙に描き込みますが
いつも漫画チックになってしまいます~。
2008/08/11 Mon 07:02:30
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
人物はじめ、動くものは、まだまだ苦手。
漫画チックでも描けるだけうらやましいな。

「描かれている人がかわいそう」とは娘の談。
秋から冬は、集中的に練習しようと思ってます。
2008/08/11 Mon 23:36:03
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ぺえたさん、本当に今ノッているという感じですね!
この流れは止めてはいけません。

水も気も(お金も)流れを止めるとよどんで
しまうように、絵も一旦描き始めたら止まっては
いけないそうですよ~
2008/08/12 Tue 08:04:30
URL | にしむら #-[ 編集 ]
先生。ありがとうございます。
うわぁ。
そんなこと言われたら、休んでいる暇ないですねv-407
最近は、焦りが消えてリラックスして描いているのがいい流れになっているようです。
流れる水のように澄んだ気持ちで、今の自分の精一杯を素直にだしていきたいものです。

2008/08/12 Tue 23:45:19
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
このひまわりの絵が早く色塗られるのを楽しみにしてます☆ひまわり大好きだから。
2008/08/26 Tue 11:30:45
URL | lily☆ #-[ 編集 ]
lilyさん
どうもです。
色塗りはなかなか進みませんが、
夏の気分が残っているうちに仕上げようとと思ってます。
楽しみにしていてください
2008/08/26 Tue 21:55:37
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/43-69c3aafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック