どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
女帝逝く 
2010/12/01 [Wed] 07:12:07 » E d i t
永沢まこと流のスケッチ教室は全国で開かれています。
その中に、四天王といわれる、女帝4人がいらっしゃいます。
私の今、通っている、札幌の西村先生もその一人。

その女帝が、逝くことになりました…

違う、違う、行くことになりました。

来年より、横浜のほうにお引越しのようです。
将来的には、「暖かい湘南移住!」っておっしゃっていたので、夢がかなうことになりますね。

来年の2月で、スケッチ教室はいったん終了となります。
自分としては、たいそう困ってます。
これから、描き続けていけるかどうかが、一番不安です。

なんといっても、身近に、真摯に、描き続けている方を見るのは刺激になります。
まだまだ、教わりたいことも、たくさんあるのに残念でなりません。

とて、スケッチ教室は、最後の3ヶ月となります。
最後は、基本を教わるということで、同じモチーフをその日のうちに仕上げまでします。


1回目は野菜でした。【WF SM(227mmx158mm)】
R0031859.jpg
2回目はクッキーでした【WF SM(227mmx158mm)】

クッキーは、食べながら描いていて、思わず、絵の中の破片を払ってしまったので
成功といえるでしょう ^^:::

今回は、先生が色の塗り方とか手順書を書いてくれているですが、
あまりそれにこだわりすぎず、かといって無視するわけでなく、
うまく描き方のエキスだけを自分のものにしていきたいとおもっております。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01 Wed 10:05:13
| #[ 編集 ]
うわぁ~、クッキーおいしそうですよ!

本当に、描き続けること、なかなか大変
ですよね。
お互いがんばりましょう!
2010/12/01 Wed 17:29:49
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
基本・・・どこまでなのか?v-393
ぺえたさんを見習わなくては!

閉講を聞いてからは・・がっくり元気なくしてましたが~~嬉しい会が出来そうなので、ほっとしています。

何かと、お世話になっちゃうのかなぁ?
よろしくお願いしますv-421
2010/12/01 Wed 21:06:50
URL | もなか #-[ 編集 ]
>>りなさん
来年からは、りなさんと同じで、先生のない状態の絵描きとなります。
描き続けるモチベーションを大切にしていきたいです。

>> もなかさん
自分は、今モチベーションが落ちているところなので(季節的なこともあるのかな)
まわりの皆さんで色々盛り上げてください。
豚もおだてりゃ木に登る…ってね ^^;;;
2010/12/02 Thu 01:10:25
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ペえたさん こんばんは!
噂は聞いておりましたがあと3ヶ月なんですね。
後、残りわずかですが先生の良いところを
たくさん吸収してくださいv-390
はまじは横浜・湘南で描いてますので
先生にお会いする機会もあるかもしれません。
お会いしたら、もちろんぺえたさん話題ですよね。
2010/12/02 Thu 22:45:45
URL | はまじ #-[ 編集 ]
>> はまじ さん
おお!東京までうわさが…
いなくなってしまうのは寂しいのですが、
自分におこるすべてのことは、自分に必要があっておこることだと思って、受け止めます。
そろそろ、ひとりで描けって事かもしれません。
先生は、早速、横浜で教室をやるようです。
はまじさんも、今の教室のほかにダブルで受けてみるのはいかがですか ^^;;
楽しいですよ
2010/12/04 Sat 02:26:54
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/430-12b24c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック