どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
2011/02/03 [Thu] 07:23:18 » E d i t
懐かしいおばあちゃん家のようなカフェ

自然の空気はいいもんだ。山中を吹き抜ける風は心地よい。
縁側に座ってボーッと山を眺めて、屋根の上のシーサーと目が合って(?)、
耳を澄ませば、小鳥の鳴き声が聞こえてくる…。
こんなに静かな場所があったんだね、なんて言いながら、気の合う仲間といつまでもゆんたくしてしまう。
時間の流れが、いつもよりずーっとずーっとゆっくり感じられる空間がここにはある。 
                             (「美ら島物語」紹介記事より抜粋)


やちむん喫茶 シーサー園 【WF SM(227mmx158mm)】

メニューは、黒糖ぜんざい、100%生ジュースとか、
ひらやーちー(沖縄風お好み焼き)チンピン(黒糖クレープ)とかあったけど、
冷たいものを頼むような気温ではないし、食後だったので、頼んだのは、「黒糖ミルク」。

黒糖の甘さとミルクがあいまって、こころまで温かくしてくれました。
お店の庭も散歩させてもらうとあちこちにシーサーが。
のんびりゆんたくさせていだだきました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
屋根の上にシーサーがいっぱいいますね!
景色もそうですが、良い眺めそうです((^v^

ホットの黒糖ミルク……想像しただけで
おいしそうですしポカポカしてきそうです♪

並ぶ二色のカップがまた良いです
2011/02/03 Thu 16:57:08
URL | タマキ #Ui2/k6uM[ 編集 ]
久しぶりにコメントさせていただきます
沖縄に行ってみたくなりましたe-255
とても素敵なところですねe-485
思い出を絵に出来るのも 素敵e-266
2011/02/03 Thu 19:06:30
URL | 新米ヘルパー #-[ 編集 ]
いいですね。
ぺえたさんの独特の世界、うらやましいです。
私もこういう温かい心のこもった絵を描きたいと思っているのですが・・描けない。
いつもいい刺激をいただいております。
2011/02/03 Thu 21:05:35
URL | あさみさだむ #-[ 編集 ]
のんびりしますね
屋根の上のシーサーが沖縄を感じます。
でもこんなにもシーサーを乗せているんですね♪

のんびりとした午後のひと時と温かそうな黒糖ミルクがとても趣があっていいです。
2011/02/03 Thu 21:37:45
URL | シナモンバジル #-[ 編集 ]
>>タマキさん
シーサー園ですから ^^;
屋根の上に数10匹。庭の道端に数10匹。
そのほかにあちらこちらに並んでいます。
100匹ではおそらくすみません。
沖縄らしい、カフェでした。

>>新米ヘルパーさん
沖縄=海っていう感じがするのですが。
沖縄は、結構、山も深いですね。
森カフェが増えてきたのもわかります。
沖縄の新しい楽しみ方です。

>>さみさだむさん
ありがとうございます。
最近、うまくかけないことが多かったので
「温かい絵」というのはうれしいコメントです。
これからも描いていきますのでよろしくお願いします。

>>シナモンバジルさん
ありがとうございます。
まだまだ冬の真っ最中ですが、少しは暖かい雰囲気を味わってもらえたでしょうか。
まあ、シーサーは2匹で十分な気もしますがね ^^;;絵としては多いほうが嬉しい。
2011/02/04 Fri 01:31:06
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/450-f18d0283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック