どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
塗り足し 
2011/02/08 [Tue] 07:19:06 » E d i t
さて、間違い探しです。前の絵とどこが違うでしょう


やちむん喫茶 シーサー園 【WF SM(227mmx158mm)】

まあ、PCだから判りにくいわな。

沖縄の森は、とても深い森。なんだかジャングルっぽい。
絵を見ていても、その感じがでていない。
遠景は、薄く描こう!って気が大きすぎて、ちょっといまいち。

とて、バックの森をちょっと深く(濃く)しました。
うん!。やっぱり、このくらいは塗らないと、自分自身が納得いきません。
ちょっと濃い目でいきましょう。

となると、なんだか心にもやもととした絵が…
塗っている途中、塗らなきゃと思いつつ、なかなか進まなかった絵。
なんか、途中で気力ダウンしたけど、なんとか仕上げつもりの絵。

夏の絵をいまごろ塗ってるの?
っていわれたけど、今なら塗れそう。
いや今だから塗れそう。だって気力が少し戻ってきたのだから。

とて、塗ります。
背景をぬり始めたら、あれ、こっちも塗り足して、うわ、こっちも…
え、でも…そう考えると、これどう見たってまだ途中?、
げげ、信じられない。
講評会まで持っていったのに… 失礼しましたって感じだなあ。

R0032542.jpg
大通り水の公園【ストラスモア F6(410x318mm)】
元の絵
結局、最初と同じくらい、また塗った。
このくらい塗ったほうが、自分らしくていいや。

R0032543.jpg

講評会で、ブーイングの嵐だった顔なしの人物にも顔を入れました(笑)

…顔を描くとおかしくなるので、のっぺらぼうもありかなあと思って持っていったら。
「怖~い」「めだちすぎ」の嵐だったのです… onz
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/451-fa661578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック