どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
小樽雪あかりの路 
2011/02/12 [Sat] 07:08:56 » E d i t
札幌で、雪祭りが開催されているこの時期、小樽では「雪あかりの路」というイベントが開かれています。
夜の行事なので、子供が小さいときはいけなかったのですが、今年、初めて行って来ました。
小樽運河に光る浮きだまを浮かべてます。雪の壁をくりぬいて、ろうそくを入れたり、
雪でふくろうの形をさせて、ろうそくを入れたりしています。

ゆらゆらゆらゆら、ほんのりとした明るさが街の雰囲気を盛り上げます。


小樽雪あかりの路【WF F6(410x318mm)】

このイベントを支えているのは、ボランティアの人々。
オブジェつくり、道の整備。
片隅で、お餅を焼いて無料で配ったり、小さな町のイベントを支えています。

夜のイベントなので結構寒いです、暖かい格好でお出かけください。

P.S.色塗りは…
夜景、ろうそくの明かり、浮き球の光。難しくて、今からパニック (ToT)
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
個人的にはモノクロが好きです。
2011/02/12 Sat 18:20:12
URL | あかちん #-[ 編集 ]
そうですね。モノクロとかセピアで仕上げても
面白いかも。
ただ、さらに難しい課題ですよそれは^^;
ちょっと私には酷だと思います m(_ _)m
2011/02/14 Mon 01:42:29
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22 Tue 18:54:59
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/452-e48481f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック