どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
沖縄 帰りの便 
2011/02/20 [Sun] 07:58:27 » E d i t
え~ また翼の王国 ?

まあまあ、行きの飛行機で、建物の線に惹かれました。
とて、帰りの便では、建物を中心に「翼の王国」スケッチ。



最近、使い始めた万年筆のブルーブラックで、ちょっとだけ色づけ。

img-1181941-0005.jpg

沖縄、つぼ屋の陶器たち。

img-1181941-0006.jpg

そして、またまた建物。

沖縄から帰ってきたばかりなのに   → 旅がしたい、世界中。
今回は、絵をあまり書かなかったのに → スケッチブックをもって出かけたい。

そんな、ことを思いながら、スケッチしてました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こんなにマイブックに描かれていたら、
飛行機もあっという間じゃないでしょうか?
ぺえたさんの集中力はすごいですね~。

ぺえたさん、最近万年筆使用されはじめたんですね!
私も万年筆大好き!です。
日常使う筆記具は、今ではほとんど万年筆
になっています(笑)
2011/02/22 Tue 11:53:29
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
はじめまして、足跡をたどってきました^^
素敵なスケッチですね☆
風景画を描けるなんて、うらやましいです。
また、遊びにきますね♪
2011/02/22 Tue 19:05:36
URL | ☆32☆ #-[ 編集 ]
>>りなさん
沖縄行きは直行便がなくなってしまいましたから、羽田乗り継ぎ、4時間越えですから
たっぷり時間があります。
時間的には、海外行けちゃいますよね ^^;
万年筆は、義理の姉の家で、その手の本を見せてもらって興味をもちました。
姉のように、10数本をもつところまでは、
はまらないように気をつけます ^^;
(すげー高いし…)

>> ☆32☆ さん
どうも始めまして
ありがとうございます。
風景写真も、うまく撮るのは難しいですよね。
おたがい、いい風景に出会っていきましょう。
これからもよろしくお願いします。
2011/02/23 Wed 00:11:48
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
そうですか、義姉さんがはまってらっしゃいますか。
私もその手の本も持っていますし、
10数本、持っていますね~(笑)
はっきりいって、「趣味 ペンスケッチ&万年筆」
状態です(笑)

ちなみに、ぺえたさんへの年賀状などもすべて
万年筆使用ですよ~!
2011/02/23 Wed 08:12:06
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
りなさん
初心者は、ラミーのサファリでしょうか(笑)
義姉は、インクも、ブルーブラックの他に、ブラウンブラック、
グリーンブラック、各社取り揃えて、持ってますね。
自分も結構好きですよ。それが意外なところに生きてきたりして ... (意味深)
2011/02/23 Wed 15:35:25
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/454-4450edc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック