どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
★操縦席より 
2011/03/01 [Tue] 07:08:13 » E d i t
操縦席より乗客の皆様に申し上げます。
本日は天候がよく、左手眼下に冬の北アルプスが雄大に広がっています。
ちょうど飛行機が、その山に重なりすばらしい風景がご覧になります。
また、遠く地平線近くには、富士山も覗くことができます。
(この後しばらくして、飛行機は、急激に方角を変える。見やすいように飛んでいたと考えるのは
さすがに考えすぎか…)


北アルプスと富士山【WF SM(227mmx158mm)】

最近、航空会社はがんばっている気がする。
機長さんからの挨拶の機会が増えた。サービス精神にあふれている。
ちょっとしたことなんだけど、飛行機のたびが楽しくなるし、印象もいい。
これからも、がんばって欲しい。
(機内のイヤホンで落語とか聴いていると「いやん」って思うこともあるけど…^^)

このほかにも、機長さんは色々とアナウンスがあったので、どんな機長さんかと
思ったので、降りるときに覗いたら目が合った!
…手を振ってくれました ^^; 声とちょっとイメージの違う、ひげ面のおじさん。
ん!左側にいたなあ、もしかしたら、副機長?だまされた? ^^;;;; だましてないか

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
すてきなエピソードとスケッチですね。
2011/03/02 Wed 16:20:31
URL | あかちん #-[ 編集 ]
>>あかちんさん
こんな時代ですから、ちょっとしたことが
なんだか心温まることがあります。
心に余裕を持てるといいですね
2011/03/03 Thu 02:01:21
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
私の拙い写真のブログに訪問くださりありがとうございました

どれだけの時間をかけてスケッチするのでしょう 写真の何倍も何倍も観察するでしょうね

こんなコメントを書いて私のブログに紹介させていただきました


2011/03/04 Fri 10:30:11
URL | waka #-[ 編集 ]
>>wakaさんこんにちは。
絵は、自分の想いで、雰囲気を変えることができます。
写真は、シャッターを押すだけで、絵がとれます(撮れるような気がします)。
でも、そこに自分の想いをいれようとすると絵とおなじように、観察眼、創造力、思い入れが必要だとおもいます。
お互い、Creater同士、たのしいブログライフをおくりましょう。
2011/03/05 Sat 02:03:13
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
またお邪魔しました
「自分の想いを入れる」ですかーーーーフムフム
「思い入れ」ですかーーーナルホド

考えや想いを伝える方法には、色々とありますね

一番重要なのは、「伝えたいものが何なのか」ですかね

教室の卒業・個展の開催・ブログ訪問者10万人突破と、大きな節目の時ですね
さらに発展なさいますように
2011/03/10 Thu 00:46:48
URL | waka #4kI1SnbY[ 編集 ]
>>wakaさん
ゴッホのようにたとえ生きている間に
絵が1枚しか売れなかったとしても...
信じた道があれば。
ってのはいいすぎですね。
ほんとは、もっとおちゃらけではあります。
2011/03/10 Thu 01:11:49
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
絵が1枚しか売れなかったとしても...
信じた道があれば

この言葉 なかなか印象的です
あまり人の評価に振り回されないようにと
私は本当に思っています

ブログに写真や文を書くのも
ちょっと立ち止まって考える良い機会です
2011/03/25 Fri 22:33:49
URL | waka #4kI1SnbY[ 編集 ]
>>waka さん
色んなことを考え、どう行動するかを考えなけらばいけない、時代がやってきたような気もします。
自分自身に責任と自信を持っていきましょう
2011/03/28 Mon 01:08:17
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/457-6fbca7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック