どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
MATO【的】TARGET 
2011/03/06 [Sun] 06:52:37 » E d i t
今日は、本の紹介です。
マイブックスケッチの達人、旭川の小川けんいち氏の 人物スケッチ画集 MATO。


右の絵は、左のように温泉の休憩室で寝そべるおじさんを机の反対側より
こっそり描いてしまったということです。
つまり彼にとってはこのおじさんは、的 TARGETだったわけです。
スナイパーのように狙った獲物は逃さない、描かずにはいられないそうです。

人物を中心の、400ページ、マイブックスケッチの寄せ集め画集です。
大笑いさせて見させていただきました。
結論としては、
眉毛の多いおじさん、耳毛のおじさんは、描かずにいられない。
かなえ(奥様)ひろむ(息子)が、大好きだということは判りました。

1500円とちょっと高めですが、それだけの価値はあります。
ご購入は、こちらへ
ブログはこちら
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
うおっ
うわー!!!ありがとうございます!
結論、寸分の狂いもなく当たってます(^^)
先日はありがとうございました!
2011/03/07 Mon 14:44:03
URL | ken #jhC0J7jE[ 編集 ]
>>kenさん
先日は、どうもでした。
「MATO」は、たいへん面白く見させていただきました。
自分もがんばろうっと。
たくさん売れるといいねえ。
2011/03/07 Mon 23:08:31
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/458-3be73791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック