どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
卒業おめでとう 
2011/03/19 [Sat] 07:38:12 » E d i t
娘の小学校の卒業式です。
これは、泣け~る。と思いましたが、残念! 泣くまでには至りませんでした。
自分の記憶をたどればそうだったけど、小学生は、そのままみんな同じ中学に行くので、
あまりお別れの感じがしなくて、みんなニコニコ状態ですから、こっちに伝染する
こともあまりないです。
一番目が赤いのは、担任の先生。初めて卒業生を送り出す先生は、なんだか今にも泣きそう
(ちなみに男の先生)こっちを見ていたほうがうるっときちゃいそうです。

同じアパートの4年生の娘から、卒業のお祝いに花をもらいました。
1、2年生の頃は、毎日、学校に行くときに一緒に行ったお礼かな。



せっかくなので、お絵かきです。
花は、集中できていいねえ。描いている間は、ほんとに雑念がすべてなくなります。

昨日で、東日本大震災から1週間です。
今は、みんなそれぞれが、できることを一生懸命する時です。

がんばろう日本
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます
お嬢さん、いよいよ中学生ですか。
これからお嬢さん自身が花開いていくとき・・・
お父さんも楽しみですね。

2011/03/29 Tue 11:22:06
URL | ちかおばちゃん #-[ 編集 ]
>>ちかおばちゃん
ありがとうございます。
学生ですから、まだまだ親の元でと思いますが、
気がつけば、かばうにも、大きくなりましたね。
体的にも、精神的にもね。
これから、ほんとに、楽しみです。
2011/03/30 Wed 01:39:05
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/461-a35f5194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック