どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
春間近 
2011/03/29 [Tue] 07:18:13 » E d i t
札幌ファクトリーで、スケッチ会です。
ファクトリーは室内施設なので、冬でも暖かく絵が描けます。

…が。

この日は、午前中から、日差しがでてて暖かい。
なんか、外が誘ってるんだよね。

色々スケッチポイントを探した挙句結局外へ。
雪もとけて、ちょっとずつ地面が出てきています。
木の芽は、暖かさを含んで、大きく膨らみ、
葉っぱは、上へ上へ、先へ先へ。
鳥たちも、春の訪れが、なんだか楽しそう。

構図は、前にSMで描いたのと同じ感じ。
違う感じにしたかったけど、雪に阻まれて、結局、ここに落ち着いた。
まあ、大きく描きなおしたかったので、まあ、いいっかあ。


永山亭 春間近【WF F6(410x318mm)】

寒いよぉー寒いよぉー。
だまされた、騙されたー。陽が翳るなんてきいてないよぉー。
手袋のしていない手は、徐々にかじかんで動かなくなる。
きびしぃー。集中力も徐々に途切れる~。

なんとか8割がた描いて、室内の喫茶店へ。
コーヒーで体を温めました。

久しぶりの野外スケッチ、楽しく描けました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
そろそろ雪も融けはじめて、天気の良い日も
多くなってきましたね~。
でも、まだまだ野外は寒そうですね(笑)

もう3週間ぐらいすれば、こちらは桜も咲きます。
その頃が、本格的に野外スケッチデビューですね。
2011/03/29 Tue 09:04:15
URL | りな #mZtuhcS.[ 編集 ]
ぺえたさん、お疲れさまでした~♪
すごくステキなスケッチですね!外で描いたなんて
すごいな~ 風邪など引いてませんか??

色を塗るのが楽しみですね! 
2011/03/29 Tue 16:59:41
URL | にしむら #-[ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、ブログランキングからおじゃましましたスウと言います。


とてもすてきな風景画でうっとりしてしまいました。
なんというか、線が美しいです!
このまま色がなくても成立してしまう美しさがありますね^^

寒いのに外で描くなんてお疲れ様です;
風邪引かないように気を付けて下さいね。
また見に来させて下さい^^
2011/03/29 Tue 20:55:14
URL | スウ #4ARdecsc[ 編集 ]
>>にしむら先生
描こうかと最後まで迷いましたが(寒いし…)
でも、描かないときっと後悔すると思いましが。自分が春を感じたとき、それを描きたいという気持ちになりました。
やっぱり、絵はいいなあと思います。

>>スウさん
どうもありがとうございます。
ランキングもちょっと最近は停滞気味ですね。
もっと上位を目指しましょう ^^;;
まあ、順位より、こうして色んな人に絵を見てもらえる機会が増えることがうれしいです。
また、見に来てくださいね。
2011/03/30 Wed 01:45:36
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
札幌ファクトリーまだ健在なんですね。

あそこにはイタイ、懐かしい思い出があります。
2011/04/02 Sat 00:21:08
URL | まんがいんく #-[ 編集 ]
>>まんがいんく さん
ファクトリーがんばってますよ。
毎年巨大ツリーも立つし、いつもなにかイベントやってます。
痛い想い出ねぇ。^^;;
想像力ばかり働きます。
デートをするのにも最適であります ^^;
自分は、初めて野外スケッチをした場所なのでその印象が強いです。
2011/04/02 Sat 02:06:40
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/464-3cc50e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック