どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
根っこ2 
2011/04/21 [Thu] 07:46:01 » E d i t
前回と一緒じゃん !?
もう一度描いてきました。
ちょっと大き目の紙に… 
え!?PCじゃわからんって…
それは、すみません m(_ _)m

根っこ【ストラスモア F6(410x318mm)】

実は、前回の根っこもそうなんですけど、太目のペンでほぼ全部描いてます。
寝せて描くと細く描けるし、早く動かして描くとちょっとかすれてグレーぽくなったり、
なんだかとても新鮮な気持ちで描けているのです。
その描きかたにちょうど良かったのが木の根っこだったわけです。

何をするにしても、新しいことをするときは、とてもわくわくします。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
線自体は太めでハッキリと描かれていますけど、でもとても繊細な印象を受けます。

一作目よりも二作目の方が、より木の根っこを意識して描かれているなというのが伝わってきて、僕的にはこちらの方が好きですね。

一作目に比べて、主人公の木を若干大きく、遠景の木々を少しだけ省略気味に描いているため、主題がとてもわかりやすい。

真中を中心に魚眼ぽい構図が、限られた紙面の枠を感じさせない「広さ」を演出していて、どっしりと落ち着いてみることができる絵だと思います。
2011/05/05 Thu 19:11:53
URL | おきた #H7RTOL0I[ 編集 ]
>>おきたさん
自分もこっちのほうが好きですよ。
背景の省略気味ってのは、自分はなかなか苦手なのです。
見えてしまうものを描いてしまいます。
主題と同じように。
主題の目立たせ方は、最近のテーマですね ^^;
2011/05/06 Fri 01:10:40
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/470-0e9fdf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック