どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
雛人形 
2011/04/29 [Fri] 07:26:25 » E d i t
3月のスケッチの会「ぷちりぶ」
テーマは「ひなまつり」
グッズは持ち寄りです。

とて、そんな話を家族にしたら、おばあちゃんが張り切って、
「これなんてどう」
と、お手製の刺繍縫い(?)の雛人形。

(ほら、羽子板の上に布で立体的に、作るのあるでしょ。あれを色紙の上にやっているやつ)
まあ、おばあちゃんに持たされたら、描かないわけにはいきませんわな。


ひな人形【WF F6(410x318mm)】

なんだか中途半端な気がして、色塗りもせずにほっておいたのだけど
講評会の前日に色塗り。
男の子の着物も色も、女の子の着物の色も、何回も重ねましたよ。
深い深い色がでるようにね。
背景はともかく、雛人形は、目もいいぐあいにかけたし、いい感じ。

真ん中だけ切り取って、おばあちゃんに贈ることにしましょう ^^;;;
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
倉庫 *  TB: 0  *  CM: 7  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
人形はやっぱり目が命!ですね。
ちょっとずれるとかわいさが無くなります。

この絵贈られたら、おばあちゃん、きっと
喜ばれますね!!
2011/04/30 Sat 08:44:24
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
>>りなさん
はい、そのために極細の筆買ってます。
(気分だけ)人形職人になって、ちょっと真剣にいれます。
まあ、そのわりに失敗することばっかりなんですけど ^^;
私の絵を応援してくれる人には感謝しています。
2011/05/01 Sun 23:26:24
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
モチーフの雛人形自体にも、ストーリーがあるみたいで素敵ですね!
男の子のしぐさが可愛いです^^
2011/05/02 Mon 10:46:44
URL | jemjam #-[ 編集 ]
あどけない表情のお雛様ですね。
見ていると、頬がゆるんできます。

深い色合いの着物。
とっても素敵です。


2011/05/02 Mon 23:16:02
URL | バウワウ #-[ 編集 ]
>>jemjam さん
まあ、元絵があるので、ストーリーはそのままです。
しぐさは、よ~く見て、感じて描きましたけど^^;

>>バウワウさん
ありがとうございます。
着物もマスキングしたりして、結構時間かかったます。
またコメントよろしくお願いします
2011/05/04 Wed 01:53:11
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ほんとうに、なんと可愛いのでしょう!
お雛さまの日ではなくても、飾っておきたくなるような
心がほーっとする作品ですね。すてき
2011/05/08 Sun 19:51:17
URL | エミシャ #-[ 編集 ]
>>エミシャさん
どうもありがとうございます。
素敵と呼ばれる作品をこれからも作れるように努力しますのでよろしくお願いします。
2011/05/09 Mon 00:56:11
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/472-a12a1e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック