どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
★クロッカス 
2011/05/16 [Mon] 07:28:08 » E d i t
久しぶりの色塗り。
春になって、外で描けるようになってきたので、ペン描きはいろんなところでちょっとづつ描いてます。
ところが、ペン描きはたまるのですが、色塗りが調子が上がらない。
基本的に、夜に塗ることが多いのだけど、眠い、眠い。やっぱりこれも春の影響?
そんなことを言っていても仕方がないので、色塗りしました。

GW前に描いたクロッカス。春先に札幌の街の公園などに咲いています。


クロッカス【WF SM(227mmx158mm)】

線は0.05mmで描きましたが、完全に色に負けたので、後で足しています。
色塗りはちょっと失敗気味、紫の花は、難しいですね。
でも、たまっていた色塗りを開始するウォーミングアップには丁度いいです。


Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
やはり紫って難しいのですね。
同じ濃さじゃない感じもするし
私のような素人には難しすぎますね。
2011/05/17 Tue 17:33:17
URL | あかちん #-[ 編集 ]
紫のクロッカスにあえて地面をピンクにされたんですね。
クロッカスの花の優しい感じが引き立ちますね♪
2011/05/17 Tue 17:48:49
URL | シナモンバジル #-[ 編集 ]
>>あかちんさん
難しいです。そのため紫の絵の具は2つ持ってます。明るいのと深い色がでるやつ。
それでも、なかなか思った色がでなかったり、色の使い分けができなかったり、悩むことだらけです。

>>シナモンバジルさん
赤い感じが少なかったので、思い切ってピンクぽく。
実際の色よりも、自分の好きな色を塗るように心がけています。
2011/05/19 Thu 01:30:48
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/477-405edb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック