どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
★桜・2011 
2011/06/03 [Fri] 23:29:36 » E d i t
あれから3週間。 
今この場所は、ライラックと八重桜で、すごい香り。
つつじ、すみれ、チューリップ。街のあちこちで、描きたいものが一杯。
色塗りもたまっているので、色塗りもしたい。
ああ、もっともっと時間がほしいぜ。

104桜2011_s
桜 2011【WF F8(455x380mm)】

どうやって「すっきり」見せるかが、最近の課題。
「さわやか」な感じに仕上げたい。 自分の絵のちょっとごちゃごちゃ感が気に入らない。



嫁に、「今回のできはどうでしょう?」とお伺い。
104桜2011_ss
「この木、いらなくない?」
うむ、確かに、ないほうが、すっきりするかも…

まだまだ、嫁に頭上がらず。 Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ぺえたさん、なんだか最近力が抜けた感じで絵が
さわやかな気がするんですけど!?
桜の絵もステキ~♪

そうそう、身内の意見って中々侮れないんですよね・・

ぺえたさんじゃないけど、私ももっともっと時間が
ほしいぜ!!
2011/06/04 Sat 09:34:09
URL | にしむら #-[ 編集 ]
な、なるほど。

やっぱり家族は冷静に評価しますからね
(かなり手厳しい時もありますが、笑)

このスケッチ、空の青が良い色でてますね~。
2011/06/04 Sat 14:26:12
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
もう完成なんてすご~いv-360
あの日の寒さを感じさせない、爽やかな仕上りになってますねv-392
私はあの日から1秒も進んでないので(笑)、早急に色塗り開始しま~すv-356

2011/06/05 Sun 00:10:22
URL | nao #-[ 編集 ]
>>にしむら先生
ありがとうございます。
最近はいろんな意味で、速描きをせざるを得ないことも多いので、思いついた線を一気に描いてます。紙のWFと+プチ太の相性もいいです。
自分でも、なにかいい感じがつかめそうな気がしてます。
お互い、時間がなくても時間を作る工夫をしましょう ^^;;

>>りなさん
やっぱり絵にとっても空の広さは偉大です。
少しずつ雲を作りながら塗っていきましたが、途中から雲なし!方向転換です。
現実と違ってても、こちらの方がいいですから仕方ないです ^^;
さらに、下絵に比べて空がだいぶ拡大しました。 ^^;;;;;;;;;;;;
桜を目立たせるための工夫です。

>>naoさん
3週間だよぉ v-405
できそうな日は、5分でいいから塗ってみたら?生活のリズムのなかに絵を描く習慣を取り込むことも必要かな?
1秒くらいは進むし ^^;;;;;;;
2011/06/05 Sun 01:03:17
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/486-14375e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック