どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
★風見鶏の館 
2011/06/15 [Wed] 07:06:18 » E d i t
いい感じで描けたペン書きだったので、なんとしてもうまく仕上げたかった。
そのためなかなか苦労した。

空を描けば、なぜかムラになってしまったり(描いているときに雨にぬれたのが原因か?)
飛ばした鳥がどうしてもうまく塗れなかったり。
なんだか、悩んで悩んでね。
濃くなりすぎない、メリハリをつける、難しくしない、シンプルに。
色々考えて、悩んだけど、それはそれで楽しかったかな。


風見鶏の館【ストラスモア F6(410x318mm)】

1ヶ月前に行った神戸で、長いこと楽しんでいます。^^;
まだまだ楽しめそうです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
空の色に透明感があってすっきりさわやか。素敵な一枚だと思います。
2011/06/18 Sat 00:17:53
URL | 鳥川 #HuBhO90w[ 編集 ]
おぉ~、素敵な仕上がりですね。
スッキリとしていて良いですね~。

うまいこと色塗りが出来ず、迷い
まくっている自分としては、こういう
スケッチを見ると、見習いたいなぁ、
と思いますね~。
2011/06/18 Sat 12:31:52
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
きれいな空ですねe-420
ブルーがとても印象的ですe-257

旅の余韻を楽しまれてますねe-266
2011/06/18 Sat 22:38:07
URL | 新米ヘルパー #-[ 編集 ]
>>鳥川さん
どうもありがとうございます。
透明水彩の色が生きているということですね。嬉しいコメントです。
これからもコメントよろしくお願いします。

>>りなさん
ちょっと色数を落として、塗りこみを少なめにしてます。
迷っているのは自分もです。
迷うことこそ、絵の楽しみでもあるわけです ^^;
こんどは、思い切った色塗りに挑戦です。
まだまだ迷い人。

>>新米ヘルパーさん
旅は行く前、行く最中、行った後、
何度も楽しんでいます ^^;
絵を描いていてよかったです。
2011/06/19 Sun 03:28:53
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
絵を見て神戸に行きたくなりました。
2011/06/20 Mon 21:48:38
URL | m.hime #-[ 編集 ]
背景苦手なんで羨ましい・・・
2011/06/21 Tue 02:06:19
URL | ネオテーム #-[ 編集 ]
>>m.himeさん
ありがとうございます。
ぜひ同じ風景を出会いに神戸にどうぞ ^^;

>>ネオテームさん
背景は、自分も苦手です。描きすぎちゃいます ^^;
今回は、背景の描きこみ大分抑えました。
こんな感じの背景もいいものです
2011/06/21 Tue 02:31:27
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/489-ef2b6756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック