どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
2011/06/21 [Tue] 07:17:26 » E d i t
小樽のミニスケッチ旅。
今日のスケッチは、丸一日あるわけだし、これからも何回も来るかもしれない。
ということで、今日の午前中は、街を感じる時間にとることしました。
観光客のいない、北運河から、古い街並みの色内のあたりを散策しているときに、
おお、これは、かわゆい、ボンネットバス。しかも、レプリカじゃないぜ、本物。
これは、ちょっとだけ描いてみようかとおもいましたが、でもいつ動き出すかわかりませんね。
よく見ると、運転手さんもなんだかのんびり、とてもしばらく動きそうにありません。
こりゃ描くしかないね。


小樽ボンネットバス【ワットマン SM(227mmx158mm)】

形はとりにくいけど、とりあえず一気に。なんとなく形になりました。
バス停が… なんだか透明。 うーん気にするな!
描き終わる頃に、エンジンがかかり、あっという間に姿を消しました。

間に合ってよかった ^^;
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ステキなバスですね!写真に撮りたい!
2011/06/21 Tue 13:26:37
URL | m.hime #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/22 Wed 06:41:34
| #[ 編集 ]
>>m.himeさん
小樽では、普通に走っているのかな?
恥ずかしながら自分は初めて見ました。
人力車、古いたてもの、運河、小樽は
写真のとりどころたくさんあります。
ぜひ来てみてね
2011/06/25 Sat 02:24:41
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして!
FC2の訪問者リストを辿りやってきました。

禁煙ブログ『禁煙所はこちら』の管理人、
『やっぴえろ』と申します。

失礼な言い方かもしれませんが、
お上手ですね。
個人的には、この『ボンネットバス』が、
1番好きですかね。

急いで描いたそうですが、
それが、絵に躍動感を与えているのでしょうか?
ラフさに味があるというか…何となく好きですね。
2011/11/27 Sun 22:51:44
URL | やっぴえろ #-[ 編集 ]
>>やっぴえろさん
「さらっと描けていいねえ」
なんて、自分も気軽に言っていたのですが
そうやってすばやく描くのが一番難しいって
ことに最近気がついています。
シンプルなほど、いろんなことをあらわすのが難しいです。この絵で何かが伝わるのならば、幸いです .
2011/12/01 Thu 02:24:22
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/490-c50dee4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック