どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
★カンパーナ六花亭 
2011/06/25 [Sat] 07:22:58 » E d i t
またまたやってくれました「六花亭」
北海道のお土産、マルセイバターサンドで有名な六花亭。
帯広の本店をはじめ、お店は、森の中にあったり、石造りの建物であったり、
いつもいい気持ちにさせられます。

さて、その六花亭。富良野にお店ができたとか、というので行って来ました。
その名は、「カンパーナ六花亭」。
富良野の郊外にある、ワイン用のブドウ畑の中にあります。
富良野の田園が見渡せる場所に立ってます。
お店には、子供たちが走り回れるぐらいのウッドデッキ。
ブドウ畑(まだ苗だけど ^^)のむこうに、旭岳連邦が見渡せます。

おいしいお菓子と、無料のコーヒーを飲みながら、気持ちよくスケッチです。
いやあ、気持ちいいねえ。


カンパーナ六花亭【ワットマン SM(227mmx158mm)】

また、北海道のお気に入りの場所が1箇所増えました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
あら・・・富良野に六花亭ですか・・・

山を見ながらお茶したいですね。
2011/06/25 Sat 10:59:12
URL | まんがいんく #-[ 編集 ]
このスケッチSMサイズのせいか、力が抜けていてとってもいい感じでした。
少しの時間にチョチョッと描くスケッチってきりみがなくて自然ですよね。
私もササッと描いてみたいな~v-360
まずはサクラ完成だけどっv-356
2011/06/26 Sun 23:20:29
URL | nao #-[ 編集 ]
>>まんがいくさん
いやあ、いいところですよ、ここ。
のんびりと時間が過ぎていきます。
富良野を訪れることがあればぜひ。

>>naoさん
どうもありがとさんです。
時間もないから、自分が描きたいところを重点的に描いてます。
描きこみとしては足らないから、色で仕上げてます。
こんな、ちょっと普通の水彩画っぽい描き方も、悪くないでしょ ^^;
飽きっぽいので、いろんな描き方を試しています。^^;;;
2011/06/28 Tue 01:46:23
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
六花亭のバターサンド、たまにネットでお取り寄せしています。アレ、なんだか無性に食べたくなる時があるんですよねえ。
まだ、リアルなお店には行ったことがないのですが、そんな場所にあるんですねぇ。いや、つくづく北海道っていいなと思っちゃいました。ぜひ行ってみたいものです。
2011/07/02 Sat 23:46:32
URL | かばのおとうさん #-[ 編集 ]
いつも訪問ありがとうございます。
六花亭のバターサンド、大好きです!!
北海道の知り合いの方に頂いてから、すっかり好物になってます。
絵、本当にお上手ですね。
また訪問しますね。
2011/07/03 Sun 20:54:15
URL | cocoa #-[ 編集 ]
>>かばのおとうさん
定番商品ですけど、だからこそたまに食べてみたくなるのですよね。
自分の、最近食べる機会多いです。
ちょっとカロリー高そうで気になっちゃいますけど ^^;
帯広のほうには、森の中に何件か点在している店舗もあるのです。
いやあ、北海道のお店はやることが面白い。

>>cocoaさん
どうもありがとうございます。
六花亭には、他においしいお菓子もたくさんあります。ぜひご賞味を
2011/07/05 Tue 00:24:43
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
初めまして
何年か前にサークルで洞爺湖や昭和新山をスッケッチしに行きました。
帰りに千歳空港で六花亭のバターサンドをお土産に買って来ました。
とても美味しいお菓子ですよね。"^_^"
最近は近くのイトーヨーカ堂でも売ってます。
ボンネットバスの絵もカラフルで素敵ですね。
またお邪魔にうかがいます。
よろしくお願いします。
2011/07/10 Sun 08:16:36
URL | 絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集 ]
>>絵っちゃん本舗;マーさん
スケッチ旅行をしているのですね。
いろんなところを絵を描きながら旅するのは
憧れます。
いろんな絵をUPしていますので、これからもよろしくお願いします。
2011/07/11 Mon 02:01:52
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/491-8ae11910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック