どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
★ハリストス正教会 
2011/07/16 [Sat] 02:40:15 » E d i t
GWにいった函館の絵を一枚塗りました。
北海道は、冬はスケッチにはちょっと無理があるのでちょっとオフと考えると、
この絵は、今シーズンの始めのうちに描いた絵です。
大きさは、ちょっと小さめのF4でした。
ようやく桜が咲き始めた函館での、短時間スケッチです。
スケッチポイントとしては、とりあえず王道の場所かな。
ちょっとそこが不満だけど、初めての場所だし、シーズン始めだし、それもまあ良しでしょう。


ハリストス正教会【アルシュ F4 230mmx310mm】

気持ちよく空が塗れて、絵全体が明るくなりました。
空に釣られて、いい感じの色になりました。
アルシュは、紙が波打つのが難点だけど、色の発色は、やっぱりいいです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
うわ、スケッチうまw。


絵がうまい人はうらやましいです。


アニメ系の絵も好きですけど、こういう絵も好きです。


これからもがんばってください。
2011/07/20 Wed 22:57:06
URL | #-[ 編集 ]
どうもありがとうございます。
明るい色を使ったシンプルな絵を目指しています。
これからもよろしくお願いします。
2011/07/22 Fri 01:21:18
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
リンクさせてくださいね。
はじめまして、訪問してみてびっくり。
すごくステキなスケッチですね。
また来ます~。
2011/07/22 Fri 23:50:02
URL | noriees #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/26 Tue 00:53:02
| #[ 編集 ]
うおお!
絵がうまいですね、初めて見て驚きました。
こんな所で住めたらいいのになぁ・・・
次回の絵も頑張ってください!

2011/07/26 Tue 14:27:36
URL | アカネコ #RckgoQeY[ 編集 ]
素敵です
はじめまして。

とっても素敵なスケッチですね[絵文字:e-267e-267]
繊細で、どれを見てもすごく癒されます。

すごいなぁe-266
小学生の時に、写生会で画板を
持って行くのが楽しみで大好きでした。
何だか、私も何か書いてみようかなぁって思わせてくれるようなスケッチです。

また、作品見に来ます。
2011/07/27 Wed 08:55:15
URL | chirame #-[ 編集 ]
>>norieesさん
リンクありがとうございます。
ぼちぼち趣味の絵をUPしています。
絵を描かないと更新されないので、
更新は気長にお待ちください ^^;

>>アカネコさん
確かに、お城に住んでみたい ^^;
札幌、函館、小樽、北海道はいいとこ多いです。
ぜひ遊びにもきてください。

>>chirameさん
描いてみてください!
ペンを持って旅にでよう!
自分も描いてみたいなあってずーと思っていて、それでも描かなくて、
あるとき、一大決心で描き始めて、今に至ります。
描き始めたら何かが変わるかもしれません。
2011/07/28 Thu 02:26:48
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして♪
すごく素敵な絵でしたので、思わずコメントを書き込ませて頂きました。

私は絵心が全くないのですが、この絵の空の色がなんだか好きになりました☆

ありがとうございました(^-^)
2011/08/03 Wed 04:23:17
URL | コンス #-[ 編集 ]
>>コンスさん
抜けるようなすばらしい空にしたかったので、
思いっきり発色のいい紙と、発色のいいカラーインクを主に使って空を仕上げました。
「どこそら」を名乗る以上、空は負けられません ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
2011/08/06 Sat 02:12:07
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
こんにちは!

相変わらず空の青が清々しい絵を描かれるなと思って眺めてました。

空がガツーンと自己主張しているのに対して、教会や草木のほっこりした優しい色がちゃんと調和していて、見ていて和みます。

自分の住んでいる街の風景を、こんなに綺麗に描いてくださりとても嬉しく思います。
2011/08/06 Sat 21:01:34
URL | おきた #H7RTOL0I[ 編集 ]
>>おきたさn
どうもありがとうございます。
最近、空が美しいことが多いので、色塗りもきれいになります。
函館は、スケッチするのはいいところですね。
また描きにいかさせていだだきます。
2011/08/08 Mon 01:34:01
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/496-0928352f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック