どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
空のキャンバス 
2011/07/23 [Sat] 07:37:42 » E d i t
最近、広い空を描くことが多くなった。
空には、当然のように雲が浮かんでいるわけ。
で、絵でこれを描く時は、これをある程度自由に描くことができる。
でも、何ていうか、そうさりげなく、わざとらしくなくしたい。
ということで、自然な感じの雲を描く。

画像-0125

で、今日の札幌の空。
この写真では、あまりうまく写ってないけど、とにかく見入ってしまった。
刷毛ですったようなところ、小さな塊が連続していたり、蜘蛛のような足があったり。

こういうのを見ると、自然な感じの雲ってどんな形?って考えてしまった。

自然は自分が思っていることなんか、簡単に覆してしまいます。
もっと、感性を自由にして、自由な発想で、雲も描いていこうと思った、そんな空でした
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/24 Sun 07:41:38
| #[ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
saitaと申します。

ぺえたさんの絵、すばらしいですね!
自分もこんな風に絵を描く力があったなら、何気ない風景とかも、また違った印象で見られるのかな~なんて思いながら拝見いたしました。
また、見に来ます!
2011/07/25 Mon 21:27:28
URL | saita #-[ 編集 ]
>>saitaさん
絵を描くことで、風景とかを見る姿勢が変わるのも事実です ^^;
いろんな新しい発見の連続です。
絵を描く力は、ほんとうは誰でも持ってます。
字は描けるでしょ?絵はその延長にあります。
色々考えることが多いのも絵を描く楽しみでもあります。
これからもよろしくお願いします。
2011/07/28 Thu 02:18:09
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
あしあとを
あしあとを辿って伺いました。
コメントで絵を描く力は誰でも持ってますと
返されてますが、私にもあるのかな?

絵心がない私には絵が描ける人に会うと
大尊敬とうらやましい気持ちになります。
見ていると優しい気持ちになるような
素敵な絵ですね。
2011/07/28 Thu 20:53:24
URL | ミッチー #xHucOE.I[ 編集 ]
>>ミッチーさん
絵を見ていいなあと思う限りは、絵心はもってますね ^^;
うらやましいと思っているなら、描いてみるといいんです。よ~く観察してね。
「でも、うまく描けないから」とよく言われますが、絵の世界では、うまいだけがいいとは限らないところが難しいところです。
自分は、子供が描く絵の自由さに、うらやんでばかりいます ^^;
2011/07/30 Sat 01:44:38
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/497-2ea69e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック