どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
2011/07/29 [Fri] 07:03:23 » E d i t
去年は、お昼休みは、おもにスケッチタイム。
ところが今年は、あまり描いてません。っていうか、お昼はお昼寝時間にあててます。
15分でも眠れば、睡眠不足も解消。
最近、遅くまで色塗りも多いので、ちょっと休憩中。

でも、久しぶりに描いてみたいものを通勤途中で見つけたので、昼やすみスケッチ。


大通り【ランドスケープ G1 230mmx130mm】

大通りは、今、花盛り、いろんなものも展示中。これは、コンクールの作品かな。
5mx2mくらいの花壇に、木のお家に木のオブジェ。なかなか魅力的です。
ちょうど目の前にベンチがあったので、ゆっくり描けました。

…というのはうそかなあ。
今日の札幌は久しぶりに暑く、ベンチも直射日光がサンサン。
ちょっときつかったです。
久しぶりの小物のスケッチもいいものだ
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
すてきな画像が見れるサイトですね!
はじめまして!
ちょっと立ち寄らせていただきましたが、すてきな画像を楽しめるサイトですね!すてきです。
たまに遊びに来させてもらいます。
それでは。
2011/07/29 Fri 18:32:58
URL | sensationlog #1AF3n.6w[ 編集 ]
>> sensationlogさん
どうもありがとうございます。
暇を見つけてすこしずつUPしています。
また遊びに来てください
2011/07/30 Sat 01:46:24
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ご無沙汰しております((_ _

最近暑いですからね;;
外でスケッチするのも大変そうです……

花壇にあるオブジェとはステキですね♪
2011/07/31 Sun 14:53:56
URL | タマキ #Ui2/k6uM[ 編集 ]
>>タマキさん
暑いですね。
でも、やっぱり夏はある程度暑くならないと ^^;
節電の折り、こんなことをいうのも何なんですけど、札幌は、もう少し暑くなってくれるといいです。^^;
あっという間に、描けない季節がきます。
それまで、一生懸命描きます .

2011/08/03 Wed 02:08:24
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
ブログへのご訪問ありがとうございました。
足跡から伺いました。昼休みスケッチいいですよね。
私も昨年は昼休みに街へ出てスケッチしていました。楽しかった。でも仕事仲間とのランチをことわってのスケッチだったので協調性がないと仕事がひとつ減ってしまいましたけど。人間関係は難しいものですね。
2011/08/03 Wed 14:28:36
URL | プチプリ商店街 #-[ 編集 ]
 
 今日は。私も札幌在住です。北国からのブログは難しいですね。自然を主にすると冬は真っ白ですから・・花もテンポ遅れるし・・・でも・・場所変えて二度目のブログです。大通り公園・・隣に座っていたりして・・・。
2011/08/05 Fri 10:16:47
URL | あやめ #-[ 編集 ]
>>プチプリ商店街さん
ランチも仕事の一つですからね ^^;
でも、新しい関係もきっとできるということで ^^;
協調性ですか? 自分はあまりないかもね ^^
2011/08/06 Sat 02:14:42
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
>>あやめさん
ブログですか?
自分も最初は毎日でしたが、いまや何日でもあいちゃいます^^
マイペースマイペースといい続けます。^^;
冬は、さらにマイペース ^^;;
2011/08/06 Sat 02:20:08
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/498-a96c97ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック