どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
えこりん村 
2011/08/16 [Tue] 01:25:38 » E d i t
暑~い一日。
ぷちりぶでのスケッチ。
札幌近郊にある、えこりん村という花のガーデンです。
午前中から暑くて暑くてね。
どうせなら、この暑いって感じを描いてみようかな。
ほら、なんだか陽炎があがって、もやもやとした空気があって。
イメージはなんとなく出来上がってきたのですが…
選んだスケッチポイントは、炎天下の真っ只中。
なんとかなるさ~ と思っていたのですが。
なんとかならんもんですなあ。 そりゃ、熱中症で死者がでるご時勢ですから。
とて、お昼にエアコンの利いたお店でランチをしてから抜け出せませんでした。


エコリン村 【ストラスモア F6(410x318mm)】

ほんとは、この道を動物パレードが、歩くはずだったけど断念。
解散後、夕方4時ごろ、涼しくなったのでちょっと舞い戻って、
なんとかここまで仕上げました。
北海道でも、暑い季節は描くのもたいへんです。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 7  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
暑い中、大変でしたね・・・。
えこりん村、私はゴールデンウィークに出かけたのですが、その頃はまだお花がほとんど咲いていなくて少し淋しかったです。
今は綺麗なんでしょうね♪ (あ、ちっちゃくヒツジが見えますね^^)
完成を楽しみにしています!
2011/08/16 Tue 07:47:14
URL | jemjam #-[ 編集 ]
すごいですね!
この暑い中、スケッチするのは大変ですし、すごいですね!
 私は、庭仕事を暑さで怠けてしまっております。夕方になっても暑いのです。
 退職後は、一番遊びに行きたいところは、北海道!でも、まだまだ先ですが........。
2011/08/17 Wed 17:26:59
URL | Sensationlog #1AF3n.6w[ 編集 ]
お返事遅くなりました。
大阪出張中です。
やっぱり、大阪は暑い。
なかなかスケッチもできませんが、
ぼちぼち生きてます。

>>jemjamさん
羊、見えますか ^^;
どんだけ拡大してるの?
これは、ちょっとあっさり目に塗るつもりです。

>>Sensationlog さん
今、大阪ですが、こちらの暑さは尋常じゃないですね。
「死」を意識します。影を探します。
本州は、冬も遊べるのですから、夏は、じっとしているくらいも、ちょうどいいかも。
聞くところによると、札幌は、すでに秋の気配のようです ^^;
2011/08/19 Fri 02:45:49
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
暑い中お疲れ様です。

広い風景、ステキです^^
今見ると涼しそうにも見えますが
どう仕上がるのか楽しみです♪


今日、私の地元の方は珍しく涼しめでしたが
今年もまた熱中症が怖いですね……

スケッチを好きなだけしてくださいと言いつつ
夏の日差しにも十分にお気をつけください;;
2011/08/20 Sat 20:29:07
URL | #Ui2/k6uM[ 編集 ]
>>こんにちは
暑い夏もようやく、ちょっと一段落ですね。
自分は、いま遅い夏休みで、近場へ旅行中。
いろんな新しいものを見るたびに、
描きたいという気持ちがむくむくと。
いよいよ芸術の秋って感じです
これからも、描きますよ ^^;;
2011/08/21 Sun 23:33:47
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
素敵です。
うちのチラシの挿絵書いてほしいです。
看板も。
優しい絵。すごく素敵。
2011/08/21 Sun 23:49:58
URL | usagi #-[ 編集 ]
>>usagiさん
もちろんいつでもWELCOMEです ^^;
商品を描くのはまだまだですが…
一歩ずつです。
これからもよろしくお願いします。
2011/08/23 Tue 01:35:45
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/501-e2f3485a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック