どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
北一ホール 
2011/08/23 [Tue] 01:58:55 » E d i t
遅い夏休みをとって、小樽へ。

今回は、小樽でのおみやげやスイーツなどのお店が並ぶ、堺町通りへ。
とりあえず、北一硝子にいって、今年の新作など眺めます。
そしてお休みどころはいつも、北一ホールです。

石蔵です。電灯はありません。
高い天井から、数十個の灯油ランプでできたシャンデリアが二つ。
柱にもランプが灯ります。
各テーブルの上にもランプ。
ほのかに光ります。
それぞれの、わずかな光の中で、皆、会話を楽しんでいる、そんなところです。

まあ、正直とても暗いですから、なかなかスケッチには手元が見えないし、
また、色塗りも、ランプの光のみですのでこれまた大変です。
ということで、いつもは、描かずにおいたのですが…


北一ホール【ワットマン SM(227mmx158mm)】

ちょっと気分が乗ったので描いてみました ^^;
ペンの出が悪いのと、暗いのもあいまって、ずいぶん薄い感じの線になりました。
逆に、淡くて暗い感じのこの絵にはあっているでしょうか。

色塗りたいへんですが、ぼちぼち塗っていきます。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
始めまして
模写が苦手なおれにとっては
貴方の絵に憧れます!

これからボチボチこのサイト
来させて頂きます!
2011/08/24 Wed 13:31:11
URL | けび #-[ 編集 ]
>>けび さん
模写をするってことは、美術関係の人?
まあ、自分は、ちゃんと習ったことはないので、苦手かどうかとよくわかりません ^^;
とりあえず、自由に描くことを目標にしてます。
これからもよろしく。
2011/08/27 Sat 02:26:06
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/502-af8777c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック