どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
きのとやカフェ 
2011/09/15 [Thu] 02:26:33 » E d i t
六花亭、北菓楼、ロイズ、きのとや、 北海道のスイーツは、甘いもの好きにはたまりません。
だから太るんだけど… 

かくゆう私も、甘いものも好きです。
横浜エンジョイスケッチとの合同スケッチ、雨に翻弄され、なんとか一枚描き終ったあと、
夜の交流会まで、時間が空いたので、大通りのビッセにあるきのとやへ。

おいしそうなケーキと、疲れをほぐすコーヒー。
おいしくいただこうと思ったら、スケッチ仲間の鋭い視線。
わかりました。とりあえず、おあずけで描かせていただきます。



きのとやカフェ【WFナチュラル SM(227mmx158mm)】

ケーキを描くこつは、まずは、見えないところの生クリームをひとなめしてから描くことです ^^;
おいしいと言う気持ちを、頭の中にインプットしてから描きましょう

けっして、食い意地が張っているわけではないです ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
あはは~、なるほど、
見えないところのクリームをひとなめ、
良いですね。
でも私の場合ひとなめじゃ済まなさそう
で危険です(笑)
2011/09/15 Thu 13:10:46
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
>>りなさん
描く前に、食べ物がなくなったことはいく知れず。その中からこの高等テクニックを ^^;;;;;;
味がわからないと本当の絵はかけません !
ということにしておきましょう。
2011/09/17 Sat 02:02:26
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
はじめまして☆
足跡ありがとうございました☆
桜2010を拝見しました!!
目の覚めるようなみずみずしい色彩と春の風が吹き抜けていくような空間が鮮やかなべえたさんの世界に、寝ぼけた頭がいっきにさめるような感覚!!!
とても感動いたしました。

朝の出勤前におじゃましてしまいましたので、
改めてゆっくり拝見させてください。
またおじゃまします!!
2011/09/21 Wed 07:28:57
URL | なな #v6O6VgHs[ 編集 ]
>>ななさん
こちらこそありがとうございます。
もう秋ですが、気分はまだまだ春気分です^^;
これからも、どんどん描いていくので応援よろしくお願いします。
2011/09/27 Tue 02:14:39
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/509-be2e2b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック