' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

個展三日目 (--#) 
2011/10/21 [Fri] 12:39:30 » E d i t
部屋の隅に机を置きました。
よりたくさんの絵をみてもらおうと思って、SMのサイズの画集と、すべての作品のポストカードを挟んだクリアファイル。
結構、見てくれていい感じです。
個展会場ってのは、本来なら誰かついていなければならないのですが、ここ資料館は、誰もいなくても
OKです。今日も、私は仕事で、朝とお昼休みのみ。



昼休み、個展会場にいくと、あれれあれれ、机の後ろに落ちたかな。あれないな?
しまったっけ? いや朝には、置いといたはずだし …
はい、どうも盗難にあったようです。右側のポストカード入れ。
そんなもの家にもって帰ってどうするの。 ここにあってのものでしょうが。
そんなに価値のあるもんじゃないよ! 
左のSM オリジナルのほうに手をださなかったのは、少しは心が痛んだか。
とりあえず、もっていった人は、個展が終わるまでに会場にお返しください。
ポストカードにはここのURLがバンバン書かれているから、見てるかも …

ふん、そっちがそういうつもりならこっちだって意地もあるし、
全100数十枚、再度印刷しなおしだい。
R0033991.jpg
明日からも、ちゃんと並ぶので安心してご来場ください。さらには、F6の絵も何枚か登場の予定です。
一度来た方ももう一度どうそ。

と、これだけは、なんともな記事なので、本来乗せようと思ったねた。
毎朝、個展会場に行ってすることは何でしょう。
暇なときも時々やります。

画像-0164

じゃーん。額の水平ととります。秘密兵器 水平器 by ダイソー。
家の奥さん、額が曲がっていると気になる人。
そんな人といたら、自分も結構気になる人になってしもた。
とて、暇を見つけて、今日も今日とて、水平計ってます。

個展会場の案内ブログは明日以降です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
ぺえたさん、さすがに今週ハワイから帰った
ばかりなので行けませんでした・・(泣)

ところで、個展会場を留守にする場合は
原画はロッカーにしまっておいた方がいいですよ。。
私もカードや資料等は毎回無くなってました・・
2011/10/21 Fri 10:13:09
URL | にしむら #-[ 編集 ]
盗る人、いるんですねー。
気持ちが悪くならないのかしら。
まぁ、ならないから盗るんでしょうが、
そんなことしてると、
ツキとかいったいいものが
どんどん離れていっちゃうのにね。

ところで昨日、のぞいてきました☆
感想、本日ブログにUPしましたので、
みていただけると嬉しいです。
なにかまずい点あったら修正しますので
いってくださいね。
2011/10/21 Fri 10:42:43
URL | みちこ #-[ 編集 ]
むぅ~、困った人がいるものです。
SMの原画もっていかれなくてまだ良かったです。
まぁ、ぺえたさんのスケッチがよっぽど
気に入ったってことでしょうか・・・。
でも、腹立たしいですね!!
2011/10/21 Fri 17:07:47
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/21 Fri 18:16:05
| #[ 編集 ]
 こんばんわ。
 「ゆかりしかりど」のみちこさんのブログからジャンプしてきました。銅像ブログを営む者です。
 どれも温かみのあるいい絵ですね。これからもたまに拝見させていただきます。お粗末様・・。
2011/10/21 Fri 20:10:57
URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集 ]
>>にしむら先生
いえいえ、ハワイの日程を見たときに、
こりゃ無理だなあって思ってたのでした ^^;
まさかのコナ発千歳経由か!? ってのも無理ですしね ^^;
そうですか、なくなるんですね。
今回は、個展会場にいられないときが長いので、その時来た人へためのサービスのひとつだったんですけど、
なかなか性善説ではいけませんね。

>>みちこさん
お忙しいのに、来ていただいてありがとうございます。
昼間は、あの他に会場に音楽が流れています
感想、読ませていただきました。
次回、描くのが怖くて、プレッシャーでつぶれてしまうようなコメントです ^^;;;;
どうもありがとうございました。

>>りなさん
盗まれた後に、来場してくれた人に
それを見せられなかったことは残念です。
でも、新しく印刷しなおして、元に戻ったら、気分一新、もう忘れちゃいました。
New 印刷のほうが、絶対いいし。

>>サムライ銅像研究会さん
どうも、ありがとうございます。
リンクつながりも何かの縁ですので、よろしくお願いします。
写真、お上手ですね。
参考になる構図たくさんありました。
2011/10/21 Fri 22:20:05
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
 こんばんわ。
 早速リンクさせていただきました。当方のブログもお願いします。ではでは・・。
2011/10/21 Fri 23:35:50
URL | サムライ銅像研究会 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/516-ff1e5d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
