どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
ダルマ厚 
2011/11/28 [Mon] 00:11:22 » E d i t
マイブックスケッチ … 最近アップしていないから、マイブックって人もいる?
新潮文庫から出ている、白紙の文庫本。
気軽にスケッチをできるので、常に持ち歩き…
ですが、最近あんまり描いてなかったのです。 
それでもいつも携帯しているとそのうちに描きたくなるものです。

今回は、じいちゃんを連れて、豊平区の緑のセンターへ。
シクラメン展をしているそうです。
札幌は、雪が降ってしまい、屋外の施設は、もう休業中のところも多いので、
この緑のセンターのように屋内の施設は貴重です。

今回、描いたのはシクラメンではなく、自販機のところにあった菊。
おそらく、なんかの大会にでもだしたのかな?
直径30cmくらいの菊のはなが、1、2、3個。
よく見たら、1本の茎から生えているいます。
へえ、これを同じ大きさに三個そろえるのはたいへんだわ。
名称は「ダルマ厚」とかいてありました。



白い花なので、描くのは難しいかと思ったけど、難しいとなんだか描きたくなるもの。
で、マイブックにスケッチ。

描いているうちに、
まだまだ足らない、→線を入れる→おおっ!いい感じ→さくさく描く→ああ描きすぎ。
ということで、ちょっと白い菊にしては、線が多すぎ。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/526-0ca7eae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック