どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
クリスマスカード 
2011/11/30 [Wed] 01:00:38 » E d i t
「お名前をいただければ、お礼代わりにクリスマスカードが届きます」
なんて、個展で書いてしまったので、夜なべ仕事で作成中です。

いつものポストカードは、なんだか厚みが足らなくてなんだかいまいち。
いちおう、はがきと同じ厚さといっているんだけど、こしがないというか。

ということで、はりきって厚みのある用紙に…



がーん。 
奥の一枚です。なんだか黒がぜんぜんだめ。全体的に、うすぼんやり。
いやあ、発色ってこんなにちがうのね。 いまさら色あわせをしている暇もないので。
いつもの用紙でせっせと印刷。この発色がある限り、この紙もやめられないな。
3種類の枠でつくりました。どれがいいかな?

ついでに大量に郵送する必要もあるので、「料金別納郵便」のスタンプもついでに印刷。
下半分は、自由にレイアウトできるようです。
結局、いつものように、カモを入れてみました。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
うわ~っマメですね~v-405
私の家にも届くのかしら♪
クリスマスの季節にこうやってカードにするのも素敵ですね!
2011/11/30 Wed 23:56:57
URL | nao #-[ 編集 ]
まめというか、お約束ですから ^^;
何事につけ、物を作るのは楽しいです。
絵を描く時間はますます削られます。
お届けですか?
個展に来てくれた方にはもれなく届きます ^^;
2011/12/01 Thu 02:34:14
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
素敵ですね~。
クリスマスカードかぁ・・・。
もう12月ですもんね。

年賀状用のスケッチをどうしようか
と思案中です。焦るなぁ~。
2011/12/01 Thu 16:32:35
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
なかなか新しい絵を描いていないので
古いのの使いまわしですが v-12

年賀状も書かなきゃね。
今年は、自分の実家と奥さんの実家の年賀状も頼まれているので…
いやこれはほんとに師走です。v-15
ああ、ポストカード送ります。
2011/12/04 Sun 01:52:19
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/527-cf5dcce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック