どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
ひさしぶり 
2011/12/18 [Sun] 00:47:10 » E d i t
なんだかブログの更新もせずに、半月。 
本職の忙しさ、季節的な問題もあり、あまりペンを握っていない日が続きます。

そして、今日、ぷちりぶの会にて、ペンを握ります。
雑誌から、人物のスケッチ。
今回は来年のJALのカレンダーから。
いろんな国のきれいな人が毎月ごとに載っています。

あれれ、なんだか腕が動きません。
まあ、もともと人物は苦手なのだけど、やっぱり、描いていないと筆が鈍るのかな?

それでも、1時間ほど描き続けていると、徐々になんとか見られる程度に、
(最初のほうは、とても見せられません ^^;)
全身を描くという目的でしたが、8頭身の美人が、自分が描くと5頭身に
まだまだ修行が足りません。

img900.jpgimg901.jpg

早速、帰りにクロッキー帳を買って、身近なものから描き始め。

ぼちぼち描いていきます。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
 久しぶりの人物ですね・・・お休みで残念でしたv-395 義母の検診で病院の待合には~
絵になる人物だらけでしたが・・・それどころでは。。

ぺえたさんのスケッチ見てたら~描きたくなりましたぁ~~頑張りますv-355
2011/12/18 Sun 11:34:32
URL | もなか #-[ 編集 ]
>>もなかさん
とりあえず、マイブックやクロッキー帳に、
周りの小物を描いてみるところから、初めています。
徐々に、ペースを取り戻しつつある「かも」です。^^;;
やっぱり絵は楽しい
2011/12/20 Tue 01:33:52
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/529-ed8d97d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック