どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
らくがきマスター 
2011/12/23 [Fri] 00:08:35 » E d i t
前回の人の顔を描いてから、自分はマイブックは持っているがクロッキー帳というのを
持っていないことに気がつきました。
ということで、早速買ってきました。B4の大きさ。
落書き気分でどんどん描いていけるのがいいね。
絵をならなったことのない自分には、ノートの隅に描いていたのが、絵描きの原点。
最近は、毎日、平均1ページくらい描いています。

部屋の中や、新聞に載っていたユキヒョウ。

R0034157.jpg
テレビを見ながら描いたり、模写したり。
ペンを変えたり、描き方を考えたり、色々試してます。
まあ、プロ野球選手でいうところのシーズンオフの自主トレ期間です。

ちなみに左は、永沢先生の、 東日本大震災スケッチ(チャリティー)の模写。
生活の中で忘れてしまった震災を思い出させてくれる模写です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
ぺえたさん ご無沙汰してます。
相変わらず研究熱心で
常に描きまくっているぺたさんには脱帽です。
今年は個展頑張られて記念すべき年でしたね。
来年も機会ありましたら、ご一緒にスケッチしたいと思いますv-221
2011/12/28 Wed 21:50:15
URL | はまじ #-[ 編集 ]
>>はまじさん
こんにちは。
ありがとうございます。
今年は、皆様のおかげもあり充実の一年でした。
また、これからどんな絵を描きたいか考えさせられる一年でもあります。
でも結論は、とりあえずどんどん描いてみろということのようです。
来年は、横浜に行くこともあるとおもいます 。
そのときはよろしくお願いします。
2011/12/31 Sat 12:50:38
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/531-c3e6038d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック