どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
2012/01/16 [Mon] 00:09:39 » E d i t
宿泊券が当たったので、温泉に泊まってきました。今回は近場です。
札幌の奥座敷、定山渓にある「ぬくもりの宿 ふる川」です。
じゃらんとかJTBのアンケートで、満足度で、結構評判いいです。

そんなに大きくない宿で、温泉もすごい露天風呂とかあるわけでもないのですが、
色々と工夫がされてます。
小さいことでは、welcomeドリンクの甘酒や、鍵が2つあったり、歯ブラシの色がみんなで違っていたり、タオルが
余分においてあったり、そんな小さなことから始まって、
フリーで、はいっていいラウンジが三箇所。和風、洋風、暖炉の部屋。
自由に読んでいい本が一杯あって、自分の居心地のいい場所が探せます。

チェックイン時間と同時にきて、ゆっくりと楽しみました。
夕食は、一品一品、暖かいものを持ってきてくれます。
最近、この手の宿でもバイキングが増えてきているのでこういうのは嬉しいです。
おいしいものを少量いただくというのが最近のスタイルです

久しぶりにスケッチを敢行。
大皿できたお造りは、家族に、まだ描いているから手を出すな!と静止しました。
「1品30秒以内でお願いします」、げげ、これはなかなかの早描きだ、

それでもなんとなく雰囲気だけは。

img953_s.jpg
ぬくもりの宿 ふる川【WFナチュラル SM(227mmx158mm)】

十五穀米としばづけが、一番おいしかった ^^;
他のものも、もちろんおいしかったです、
満足、満足。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
宿泊券が当選とは、2012年なんとも
良い幕開けですね。

夕食スケッチ、1品30秒とは、すごい
早描き!(笑)
2012/01/16 Mon 12:51:37
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
新年早々温泉ですか~e-224
お料理も美味しそうですね
今年もよろしくお願いいたしますe-343
2012/01/16 Mon 15:44:53
URL | 新米ヘルパー♪ #-[ 編集 ]
>>りなさん
今年は、おみくじも10年ぶりくらいの大吉!
なんかいいことありそうです。
30秒は、家族が食べ始めるまでの時間です^^;直感で描くしかないです ^^;
写真を撮って後で…なんて思ってましたが、それだと結局描かないので、一期一会で一気に描きました。
今年は、今を大切に過ごしたいです。

>>新米ヘルパーさん
あけましておめでとうございます。
札幌は、冬は冬眠状態になることも多いのですが、いい時間が過ごせました。
体重だけは正月からUpUpで困ってしまってます ^^;
2012/01/17 Tue 01:48:24
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/534-7ee2e020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック