どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
mini 和風パフェ 
2012/02/19 [Sun] 02:16:58 » E d i t
札幌は、冬の真っ只中、今年は、なんだか寒くて寒くて外で描こうと気がおきない。
なんておもっていたら、今回の「ぷちりぶ」の会は、カフェでのスケッチとあいなりました。

場所は、円山にある、「ハルテラス」。
お店の紹介は、次回ね ^^;

4時間ほど、じっくり描かせていただきました。お部屋の感じ、窓の風景、器、小物、音楽(ハワイアン)
いやあ、描く気分をすべて盛り上げてくださいました。
スタッフの皆さん、ありがとうございます。

img961_s.jpg
mini 和風パフェ【WFナチュラル SM(227mmx158mm)】

デザートに頼んだ、和風パフェ。桜餅、かりんとう、わらび餅と描きがいがあるし、
食器も、ぐにゃぐにゃ、これは描く気がむらむらと…

アイスが溶けるので、速攻描き。
およそ10分。あまり考えている暇がないので、どんどん描きます。
うまい具合に描く速度がでて、線のやわらかさも、悪くないです。

絵も満足、デザートも満足、なかなかいい1日でした。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
素描 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

コメント
この記事へのコメント
土曜日はお疲れ様でした。
とっても雰囲気があって素敵に仕上がってますね♪
いつものスケッチと違って、場所が違うだけでみんなすっごく集中してた感じがします。
きっと居心地が良かったんでしょうね!
また定期的にスケッチしに行きましょう☆
2012/02/19 Sun 23:02:10
URL | nao #-[ 編集 ]
>> naoさん
どうも、お店の選択、予約ありがとうございます。
久しぶりにいい時間が過ごせました。
気持ちが穏やかになると筆も進みます。
また、色々と描きにいきましょう。
2012/02/20 Mon 01:37:25
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/538-1ed07589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック