どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
飛行機にて 
2012/03/24 [Sat] 23:39:18 » E d i t
大阪出張の飛行機の中。
最近は、早朝便なので睡眠不足の補充に寝ていることも多いのですが、
今回は、前日入りで、夕方の便です。

ということで、久しぶりにマイブックスケッチをしてみました。

今回は、ANAですので「翼の王国」から雑誌スケッチを何点か。

img995.jpg
左:函館の市電。ちょっと丸っこく。 おんぼろさを線で描いて完成。
右:川の水。水の中の岩の雰囲気は、さすがに線だけでは難しいな。


次は、牛。
この手の動物ものを描くと、人間の顔のようになって、「人面牛!!」となってしまうので、
そうならないように、必死に顔を描きます。
なんとか、動物っぽくなりました。
人っぽくならなくするのは、、目がポイントかな

img997.jpg img998.jpg
左:キャビンアテンダントの目を盗んで、配膳の部分のスケッチ。
ほうほう、こんなところでコーヒーを落としていて、カートはこんな風にロックされているのね。
描いているといろいろ新しいことを知れます。
右:寝ている人もターゲット。

Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/544-251a2230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック