どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
たんぽぽ 
2012/05/21 [Mon] 00:48:42 » E d i t
日曜日、札幌はとても暖かい1日となりました。
これから、しばらくは、天候も安定するそうです。
いい季節になりました。

ちょっとした用事で、実家を(歩いていけます)をたずねた帰り道、
実家の目の前の公園に、まばゆいばかりのタンポポ.
いいですねぇ。でもタンポポはちょっと線で描くのは難しいです。

それでも、なんとなく描ける場所を物色。
これは、鎌倉に行って頭がスケッチモードになっている効用かな?

それから、スケッチブックととりに家に帰って、2時間余。
公園のスケッチです。


公園のタンポポ【アルシュ F4 230mmx310mm】

アルシュ(高級水彩紙:ちょっと高い)で描くと、線が慎重になって弱い線にあります。
値段が高いので、失敗したくないのでしょうか ^^;
心が弱い ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
アルシュ、使ったことない(買えない、汗)ので
すが、私は失敗が怖くて、描けなさそうです(笑)
大きい紙ですら、ちょっとビビりますからね!
2012/05/24 Thu 15:56:46
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
りなさん。お久しぶりです。
アルシュは、画材屋でなんども、手に取り、また置いて、やっぱり買おう、でも高い。
の繰り返しです。
でも、発色は素敵です。やっぱり、高いだけのことはあります。
ワットマンがなくなってしまった今、これだけの発色をする紙は貴重です。
買っておいて、値段を忘れるぐらい放置しておくとちょっとは気楽にかけます
(自分のことです ^^;;)


2012/05/26 Sat 03:00:35
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/554-11e8f263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック