' +'' ); pop_win.window.document.close(); --> }

どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

額アジサイ 9日目  
2008/08/30 [Sat] 00:10:43 » E d i t

額アジサイ 
【ワットマン F6】
色塗り4回目。
背景の歩道を黄色に変更。薄かったのでなんとかなった。
人物に色塗り。いつも赤い服ばっかりだ。
高架の下とかに、影をすこしずつ。空と電車を色塗り。

後は、仕上げの1日くらい。
アジサイの細かな花の部分にもう少し立体感を、
細かい塗り残しを塗ること。

光の感じが少しはだせたか。


ただ問題がある。それは…

 男鹿和雄展より

男鹿和雄なのだ。

すぐ、影響されちゃうのだ。こういうのが描きたいのだ。
背景の部分はこんな感じで行きたいのだ。
こういう感じにするには、もっと黒をいれなきゃいけない。

今から路線変更が可能だろうか?

まだいい黒が見つかっていないのも問題。
永沢先生みたいに、墨を使ってみるか?

今、迷っている最中。





Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
おっ、だんだんと完成に近付いて来ているようですね。
楽しみです(^v^


男鹿和雄さんって、初めて聞きましたが上手ですね。
確かに、こんな風に描けたらいいですねぇ。

でもこのアジサイの絵は、色合いパッと明るい方が
いいような気もしますが・・・

あくまでも他人個人的意見です;
2008/08/30 Sat 17:47:18
URL | 盥(たらい) #Ui2/k6uM[ 編集 ]
コマ送りで作品の仕上がりを
見られるのはホント、楽しいです。

ぺえたさんの決断がどちらに行くのか
それも興味ワクワクです♪

私的にはたらいさんに一票かな?(元気そうな男の子達もいるし、、。)
2008/08/30 Sat 18:08:51
URL | ぶぶさゆり #-[ 編集 ]
たらいさん、ぶぶさゆりさん
男鹿和雄さんは、ジブリの「トトロ」から、アニメの背景画を描いている人です。札幌で、展示会が開かれています。今日、2回目行っちゃいました。

ポスターカラーを使って描いているので、自分の透明水彩とは画材が違うのですが、気になる存在です。

貴重な、ご意見ありがとうございます。
絵はもう仕上がりました。
結論は、どっちだったかな。
2008/08/30 Sat 22:41:33
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/56-10f0efc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
