どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
★材木座海岸 
2012/06/26 [Tue] 00:58:08 » E d i t
鎌倉の1枚目が完成。
地道に少しずつ塗ってます。

この日は、「海と空のある風景」 というのが描きたかったので、海岸沿いへ。
厨子マリーナを覗くこのあたりは、西村先生もよく描いているいるのだけど、
自分は、あまり描いたことのない景色です。
海、空が大きく開いていて、どうやって塗ろうかとちょっと思案。


材木座より厨子マリーナ【ファブリアーノ F6(410x318mm)】

天気は曇りだったのですが、やっぱり青い空に。
空をマスキングで、10回くらいかけて丁寧に塗って…
やっぱり、ちゃんと塗れば、いい感じの空になるなあ 
とおもったのですが、ちょっと濃すぎ?

うむ、仕方がないので、それにあわせて手前を塗っていったらなんだか全体に濃い目に仕上がりました。

先生のアドバイスデ、濃いところに消しゴムをかけてみて薄くしてみたけど、あまり効果なし @@
でも、まあ、こんなものでしょう。

波の音を聞きながらの気分のいいスケッチを思い出しながら、色塗りのBGMは、HAWAIIAN。
何度も、気分のいいときにもどれるのがスケッチの魅力です。
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
いいですね~、気持ちが晴れ晴れする
ようなスケッチですね。

濃いところに消しゴムをかける、って技、
今度試してみます。
2012/06/26 Tue 15:39:38
URL | りな #L8AeYI2M[ 編集 ]
ぺえたさんの材木座海岸、ポップで
中々いい感じだと思いますよ♪
やっぱり描く場所って大事ですね・・
2012/06/26 Tue 21:59:16
URL | にしむら #-[ 編集 ]
>>りなさん
札幌は、昨日から初夏って感じのさわやかな感じです。絵もやっぱりいい空がいいですね。
空は、先生の直伝。まあ、ちょっとだけ感じが変わります。^^
ぜひお試しを

>>にしむら先生
今回は、なんか細い筆で塗っていたらこんな感じになりました。
そのときの気分で色々やってます。
鎌倉は、たいへん楽しかったです。
やっぱり旅に出るのは大切ですね。
また、ご指導よろしくお願いします。
2012/06/27 Wed 02:11:43
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/560-c004f451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック