どこそらスケッチ~ペンで描く。線を生かした水彩イラスト

~どこまでも高い空にあこがれて~

札幌在住絵描きによる水彩イラストスケッチ
                   by ぺえた

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
すごい空 
2012/07/02 [Mon] 23:57:58 » E d i t
本日、札幌の空は、信じられないほどの夕焼け。
西の空の、光と雲のコラボレーション。

まるで、北斎の赤富士。



普段から、絵の空を塗るときは、どんな風に空を塗ろうと考えて、
一番、きれいな風に空を塗ろうと考える。
それでも、自由に空をぬれればこそ、「こんなの絶対ありえない~」「絵だから、なんでもできるね」
みたいにいわれないように、あまり、とっ調子のない感じにはしないのであるが、
実際に、こんな空を見せられてしまうと、いったい何をやっているのかともかんがえちゃう。

空は、大きなキャンバスだ! 自然に負けないように、もっと自由に描いて見よう !
Blog Ranking←ブログランキング参加中です。

コメント
この記事へのコメント
今日は個展を、みにきてくださって、ありがとうございました。それにしても、すごい色の空ですね、このペンスケッチをやるようになり、段々空と雲の様子がとても気になり、やたらと写真撮ってますが、これは、なかなか、ないですね
2012/07/03 Tue 22:09:46
URL | eko #-[ 編集 ]
雲が真っ赤ですね∑(゜Д゜;)
確かに、この通りの色塗りをしたら、「本当にこんな色の空だったんですよ」と、写真付きで注釈でも入れないと、エキセントリックな絵ですね、と言われてしまいそうです。
これは凄いですね!私も見たかったなあ・・・。
2012/07/04 Wed 14:10:38
URL | jemjam #-[ 編集 ]
>>ekoさん
個展、ご苦労さまです。
良い会場の雰囲気をかもしだしていて交換が持てました。
さて、この空、どこで自分の絵に生かすか考え中です。

>>jemjamさん
写真付の絵、それいいアイデアですね ^^;
最近よく、空を見上げているので、神様もちょっとサービスしてくれたみたいです。
jemjemさんにもいい出会いがありますように

2012/07/05 Thu 01:26:46
URL | ぺえた #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://docosora.blog43.fc2.com/tb.php/563-67024e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック